空色ノート

半身浴は意味がない?

20161130123627ff9.jpg
知恵の泉」より

半身浴は意味ない?本当に代謝改善・冷え解消・疲労回復するには

半身浴というと、美容・健康によいとされていましたが、
最近になって、半身浴は効果がない・危険性も指摘されています。

半身浴をすると、やせる・ダイエット効果、冷え性改善、
リラックス効果、代謝がよくなる、デトックス効果があると人気がありました。

ですが、半身浴は、目的に応じて、室温・お風呂の温度など
しっかりとやらないと、効果がないばかりでなく、健康にもよくないのです。


そこで、半身浴で効果があるもの・効果がないもの、美容によいお風呂の入り方をご紹介します。



半身浴は意味ない?

半身浴は、ぬるめのお湯に1時間~2時間使って、
美肌効果・デトックス効果・ダイエット効果があると言われていました。

半身浴は、元々は、高血圧の方のための入浴方法で、
高血圧の方がお風呂で倒れてしまうことを防ぐために有名になりました。


半身浴は急激に血圧を上げないために、お湯を半分にして
長時間つかることが、なぜか、お風呂好きな女性に人気になったようです。

そのため、半身浴で、美肌効果や、デトックス・ダイエット効果はほんとどないです。
ですが、リラック効果や、睡眠に良い効果もあります。

そこで、半身浴が良い点・悪い点を、まとめてみますね。

<半身浴で意味なし・勘違いしていること>

代謝を良くする・ダイエット効果→効果あまりない
半身浴で、代謝が良くなることを目的とするなら、あまり効率が良くないです。

半身浴で血行を良くして、代謝を高めると言われていますが、効果は一時的です。

代謝を良くするなら、軽い運動(ウォーキングなど)をするか、シッカリ睡眠を取るほうが大事です。

お湯に長くつかっていると、皮膚にある潤い成分のセラミドが、お湯に溶け出して、かえって肌の乾燥をさせるので、注意です。

お肌の質を高めるなら、睡眠を多く取り、ターンオーバーを促進させたほうが効果が高いです。

冷え性を改善する→むしろ悪化する可能性あり
冷え性の改善は、半身浴は逆効果です。

冷え性を改善するなら、全身浴で、肩までつかって温まった方が体が温まりやすいです。

低い温度で長時間いても、お風呂から出たら、またすぐに冷えてしまいます。

体の芯まであたたまるには、全身浴をおすすめします。

毛穴をキレイにする→ならない・肌に悪い
半身浴をすると、毛穴が開いて、毛穴をキレイしてくれると思いがちです。

ですが、お風呂でかく汗がでる毛穴と、皮脂がでる毛穴は別物です。

そのため、長時間、じっとり汗をかいても、皮脂の毛穴の汚れはキレイになりません。

半身浴で出てくる汗には、毛穴の汚れ・皮脂・体内の毒素と言われているものはなく、ほとんど排出されないです。

しかも、繰り返し半身浴をしていると、汗をかきやすい体質になってしまいます。

すると、夏などになると、少し高い温度になると、すぐ汗をかきやすくなり、汗ジミ・あせもが出やすくなります。

汗をかきやすくなると、体の水分が不足しがちな体質になるので、注意が必要です。

疲労回復をする→あまり効果なし
半身浴で疲労回復するよりも、全身浴で、体を温めたほうが疲労回復します。

疲れにくい体にするには、お風呂の温度は40度、肩までつかって約10分~20分くらいがちょうどいいです。
(高血圧などの方は、温度・時間を短くしてください。)

体温を2度くらい上昇させ、その後、ゆっくりと体温を下げていきます。

夏場は、暑いのでクーラー・扇風機に当たりたくなりますが、そこはガマンして、自然に体温を下げます。

すると、ヒートショックプロテインという物質が発生して、傷んだ細胞を修復したり・免疫力が上がります。

夏バテなど疲れがたまった時は、全身浴で体を回復してみてくださいね。



半身浴で効果がある点は?

半身浴で良くない・誤解された点を紹介しましたが、半身浴をすると良い点もあります。

<半身浴で効果がある良い点>

リラックス効果
半身浴は適度に行うと、副交感神経を高めて、リラックス効果があります。

半身浴が好きな方は、36度~39度のお湯でゆっくりバスタイムを楽しむのもよいです。

ただ、あまり長く使っていると、お肌の保湿成分であるセラミドがお湯に溶け出して、お肌の乾燥がしやすくなるので注意です。

半身浴が苦手な方は、リラックス効果を高めるには、眠る約1時間前に全身浴をして、体温を下げながら、ぐっすり眠るのが効果的です。

質の良い睡眠がとれる
半身浴をすると、リラックス効果が高まるので、その後の睡眠の質がよくなります。

睡眠は、お肌のターンオーバーを促進する美容効果、疲労回復があるので、できるだけ睡眠時間を大切にして頂きたいです。

日中につかれた体を蘇らせて、エネルギーを充填するのが、睡眠ですので、半身浴はあまり長めにせず、その分を睡眠に当てたほうが健康・美容によいです。



美容・健康によい入浴法・入浴剤

美容・健康によい入浴法は、体温を温めて、質の良い睡眠をとるようにすることです。

睡眠ほど、美容効果、健康によいものはないので、睡眠をしっかりとっていただけると、お肌の調子や体調もよくなります。

入浴は、寝る前の1時間前くらいがちょうどいいです。

お湯の温度は、39-40度前後(熱いなら低めにしてください)で、入浴時間は10分-20分。

血圧が上がる方は、もう少し短めにしてください。

疲労回復には、炭酸ガスの入浴剤も入れると、血行がよくなり、血管も柔らかくなります

特に、炭酸ガスの入浴剤は、お湯に溶けた炭酸が、お肌を通じて、血管に入り、代謝が良くなります。

温かい温度により血流が良くなり、血管も柔らかくなります。

入浴剤の色やニオイも、好きなものを選ぶと、リラックス効果も生まれるので、良い眠りに繋がります。



まとめ

✔半身浴で美肌・ダイエット・冷え性改善の効果はほとんどない
✔半身浴をするなら、リラックス効果を目的にする
✔半身浴より、全身浴で、しっかり睡眠を取ったほうが、美肌効果・冷え性改善に繋がります


--------------------------------------------------------------------------------

大して効果もない、どころか健康を害する危険性すらある半身浴。
一時、タレントやモデルやセレブっぽい人たちが「半身浴やってマ~ス♪」って、やたらとアピールしてた気がするけど、何か電通辺りとタッグ組んで、体に良くない半身浴ブーム作ったんじゃないの~?って勘繰っちゃいますねw
私の知ってる人でも半身浴やってるって人何人かいたけど、まだやってるのかなぁ?そう言えば、みんな“ロハス女子”って感じの人たちだったな(笑)


●「熱めのお風呂は、ガン治癒に想像を絶する凄い効果がある
●外部リンク「自宅のお風呂で!重曹×クエン酸の「自家製炭酸風呂」の作り方と効果
関連記事
スポンサーサイト

種蒔き

種蒔き農夫たちが、「癌」「貧困」「老人介護」「少子高齢化」という種をあちこちで蒔き続けてるんだ。
あちこち・・・テレビ、ラジオ、ネット、街の至るところで。
ボーっとしてると、人々の中でこの種が発芽してしまい、どんどん成長して実になってしまうんだ。だから、この言葉にもっと意識的にならないといけないんだ。
種蒔き農夫は種を蒔くことが仕事なんだ。「癌」「貧困」「老人介護」「少子高齢化」という種をひたすら蒔くことが。その種を発芽させ、実や花にまで成長させる(現実化の)力は彼らにはないんだ。その力は人間一人ひとりの中にあるんだ。でも人々はそのことを知らないんだ。種を蒔かれてることにも気付かず、成長させてしまってるんだ。そしてそれが種蒔き農夫たちの狙いなんだ!だから今、「癌」「貧困」「老人介護」「少子高齢化」の実や花があちこちでなってしまってるんだ!

テレビのトークショーなんかで、有名人が癌の闘病生活を涙ながらに語ったり、親の壮絶な介護体験を険しい表情で語ったりしているのを目にしたら、感動や同情の涙を流す代わりに、「種蒔き御苦労様m(_ _)m」って心の中で言えばいいんだ。だってそういう番組は種蒔きのためにやっているんだから。感動や同情は、その種が自分の中で育っていってしまうことになるんだ。有名人の“苦労話”は要注意なんだ。有名人の闘病、介護体験を語る変な講演会なんかに行っちゃ駄目なんだ。
介護や保険関係のCMもすべて種蒔きなんだ。人々のためにやっているなんてことは微塵もないんだ。一般人のことなんかゴミとしか思ってないような者たちが作ってるんだ。もう、いい加減「お人好し」から卒業するんだ。
種を発芽させたくないなら、種が蒔かれてることに気付かないといけないんだ。そして気付いたら、「種蒔き御苦労様m(_ _)m」って言えばいいんだ。人々に気づかれないようにコソコソ種蒔きをしている農夫たちは、その言葉が一番怖いんだから。
関連記事

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス③

201611261525497f4.jpg

「穢れ」を「浄化」して、再び「天族」たちと共に生きていく道を歩もう!

・・・それが、『Tales of Zestiria the X』からのメッセージ(制作側の意図は別のところにあるのかどうかは分からないけれど、それは問題ではないの(^_-)*)
天族とはもちろん、高次元、光次元の宇宙人さんたちのこと。
地球人のことなど興味もない、関わりたくない、面倒に巻き込まれたくないと思っている宇宙人さんもたくさんいるみたいだけど、一方で、「また昔みたいに楽しくやろうよ!」って思ってくれている宇宙人さんたちもたくさんいるとのこと(*^▽^*)
そういうフレンドリーな宇宙人さんたちが私たちに繰り返し送っているメッセージが、「穢れ」を「浄化」しなさいってこと。一人一人の中のある負の想念をクリーニングしなさいってこと。
怖れ、不安、怒り、悲しみ、妬み…そういう「穢れ」は、とても重いエネルギー。高次元の宇宙人さんたちが放つのはとても軽やかで繊細なもの。今の地球人が放つエネルギーでは、その周波数の違いから、彼らに「再会」することはできない。
「今のままでは」ね。
(--、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ

201608212151405e5.jpg

20160821215339484.jpg

現時点では、残念ながら地球人類は、同じように重く低い周波数を放っている宇宙人と同調してしまっている。
それ故、彼らによる地球支配を許してしまっている。
「現時点では」ね。
。・゚・(ノД`)ヽ(・ω・=)ダイジョウブダヨ

2016112814315183e.jpg

20161128143523ee1.jpg

201611281435253b8.jpg

20161128143522b2a.jpg

20161128150302f27.jpg

20161128143528407.jpg

201611281435288ba.jpg

20161128143804f02.jpg

20161128143803d6b.jpg

20161128143816a1e.jpg

20161128143812b75.jpg

20161128143810832.jpg

201611281451244c3.jpg

20161128145135d84.jpg

20161128145140444.jpg

20161128145137e2e.jpg

20161128145134cb9.jpg

201611281503094cb.jpg

20161128150308aae.jpg

2016112815031086a.jpg

201611281503122cb.jpg

201611281511486e3.jpg

20161128151141457.jpg

20161128151145980.jpg

201611281511465b1.jpg
※テレビから直接撮ったので、画面が光っちゃってるところもありますm(_ _)m



「穢れ」を「浄化」して、再び「天族(光次元の宇宙人)」たちと共に生きていく道を歩もう!
by『Tales of Zestiria the X』
201611281540154a8.jpg

続く・・・
関連記事

とらばーゆは拷問です。

普門軒の禅問答』より

「仕事」のもともとの意味…西洋

縁あって、半年ほどフランス人が普門軒に居候としておりました。もうお帰りになりましたが、語源に詳しいこともあって、いろいろと西洋の言葉の概念を学ばせてもらいました。

「とらばーゆ」という就職雑誌がありますね。あの「とらばーゆ」ですが、知っている方もおられるかもしれませんが、フランス語の「仕事」という意味に当たる「travail」からきております。スペイン語では「trabajo」、ポルトガル語では「trabalho」といいます。この「travail」はラテン語の「trepalium」が語源だそうです。その意味大変驚いてしまうのですが、「拷問の道具」という意味だそうです。

アルバイトという言葉は、みなさんよくご存じの通りドイツ語の「Arbeit」ですが、ノルウェー語で「arbeid」、デンマーク語で「arbejde」、スウェーデン語で「arbetet」。この「Arbeit」の語源はゲルマン語の「arba」だそうです。その意味も大変興味深いのですが、「下男、奴隷、家来」という意味だそうです。

仕事という言葉に、「拷問の道具」、「下男、奴隷、家来」、「苦痛」という側面をもつ。これはキリスト教世界ではもともと仕事は罰であるという側面があります。アダムとイブは神様の約束を破ったがために、地上の楽園を追い出されます。つまり食べていくために自分で働かないといけなくなったわけです。

神様は罰として男性には「travail」つまり「仕事」という罰を与えたます。そして女性には「陣痛の痛み」を罰として与えたそうです。おもしろいことにフランス語で「陣痛」のことを「travail」といいます。

最後にもういっちょ。英語の仕事は「labor」ですね。この語源はラテン語で苦役、苦痛の意の「toil」だそうです。ちなみに英語でも「陣痛」のことを「labor」といいます。

それでは、日本語の「仕事」という意味はなんでしょう。これは次回に回しましょう。





学校行かずにフランス語!』より

LE TRAVAIL は「拷問」だった?

さて・・・今日は le travail「仕事」ということばについて。

このことばはきっと誰でもしってるよね。
日本にもずっとまえから『とらばーゆ』っていうお仕事探しの情報誌があるもんね。


このことば、もともと la torture「拷問」からきてるんだって!
まあ・・・分からなくもない。


中世では、travailler quelqu'un とは
「誰々を働かせる」なんて意味じゃなくって、
誰々に苦痛を与える」ことだったんだって・・・
でも、なんのために?

なにかを avouer「白状する」よう仕向けるために
mettre à la torture「拷問にかける」の。

Torture とは動詞 tordre「ねじる、よじる」からきてます。
なにを TORDRE ?? こわ〜い!!


Travail とは、3つの杭で構成された古代ローマの拷問器具
trepalium(ラテン語)から来ているそう。

この「痛み」の意味から、le travail d'enfant という、
出産のときの女性の苦痛・痛みなどをさすことばがのこったんだって。



それでもすこしずつ、だいたい15世紀あたりになると
activité「活動・仕事 etc.」の類語になりました。
まだその頃は「つらく苦しい」activité をさしていたみたい。

それからは、今わたしたちがつかっているように、
「なにかを生産する」方向の activité を意味することばに変わっていったそう。

だから、いま le travail といえば喜びすら感じることもできるけれど、
それにしても人生最初の le travail といえば「学校でのお勉強」・・・。

やっぱり la torture のなごりがある思わない?

だって!


ちなみに「なごり」としたけど、原文では arrière-goût 「後味」となってました♪





>神様は罰として男性には「travail」つまり「仕事」という罰を与えたます。そして女性には「陣痛の痛み」を罰として与えたそうです。おもしろいことにフランス語で「陣痛」のことを「travail」といいます。

・・・罰?罰じゃなくって「遺伝子操作」なんじゃないの~?(- -)シラー…
その昔、金採掘をさせるため、人間の遺伝子いじくって労働奴隷仕様にし、ついでに出産を苦痛なものにした神様って・・・それ本当に神様なの~?神様がそんな残酷なことする~?┐( ̄ヘ ̄)┌?スルワケナイジャン!
何のため、誰のための「仕事」「労働」なんだろうね~?(。-_-。)?


※関連過去記事「ヨイトマケの唄
関連記事

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス②

6254fa70.jpg

「地球のみんなー!溜まりに溜まった“穢れ”をきれいさっぱり“浄化”して、また昔みたいに宇宙の仲間たちと交流しようゼィ!*(>ω・)
・・・てか地球の溜まりに溜まった穢れ、もう結構ヤバイことになってるゼィ!(・ω<)*」


『Tales of Zestiria the X』が私たちに伝えたいメッセージ、簡単に言っちゃうとそういうことなんじゃないかなぁ。
「穢れ」っていうのは、人間が内側に持っているネガティブな感情のことね。
一人ひとりが「穢れ」を「浄化」しないとね、宇宙のお友達と楽しい交流ができないんですよ。ま、今の地球人の波動に合った宇宙人とでいいというなら交流可能・・・て言うか、それならもうとっくに交流してるんですけど、ね(-_-;)



数年前から続く異常気象の原因を調べるため、部下をある村へ調査に向かわせた王女アリーシャ。
しかし、何日経っても部下は戻らず、心配したアリーシャは、自ら従者を連れて現地へ赴くことに。
201607041136430ff.jpg


そこで一行は竜巻に巻き込まれ、アリーシャだけが助かってしまう。
201607041057353da.jpg


失意の中、一人さまよい歩くアリーシャは、ある遺跡に辿り着き、そこでスレイという青年に出会う。
スレイの隣にはミクリオという青年もいるのだが(真ん中)、アリーシャにはミクリオの姿は見えていない。何故ならミクリオは、人間たちには伝説上の存在と思われている「天族」だったから。天族の姿は人間には見えないのだった。
スレイは人間だけど、訳あって天族の中で育ったため、天族を認識でき、ミクリオとは幼馴染みだった。
スクリーンショット (96)

スレイは困っているアリーシャを放っておけず、自分たちの暮らす天族の杜イズチへと連れて行くことにした。
しかし、ミクリオは気が進まない。何故なら人間はその穢れ故、天族にとって災いをもたらす存在とされていたから。
スクリーンショット (99)


イズチに到着し、スレイはアリーシャに天族の仲間たちを紹介するが、案の定アリーシャの訪問にいい顔をする天族はいなかった。
スクリーンショット (100)

どちらにせよ、アリーシャには天族の姿は見えないし、声も聞こえないのだが。。。
スクリーンショット (102)


そして結局、アリーシャをイズチに連れてきてしまったことで、邪悪なる者も呼び込んでしまうこととなる。
スクリーンショット (123)
邪悪なる者に襲われる天族。



地球のエネルギーって、高次元の宇宙人さんたちに言わせると、それはもう荒くて重い(;>0<;)ものらしいんですね。
宇宙人さんの目から見ると、地球人は「ゴミ屋敷に住んでる」ようなものだとかorz…
そのゴミっていうのはもちろん、「負の想念」のこと。ほとんどの人は内面に怖れ、不安、怒り、悲しみといった“ゴミ”を抱え持っていて、あろうことかそれを「お掃除」することもなく、ほったらかしのまま生きて、そのまま死んでいく・・・。そしてまた転生し、同じことを繰り返し、また死んで…のループ(・д・`;)
これは、高次元の宇宙人さんたちにとって、超「アンビリーバブル!Σ(@ ̄□ ̄@;)」なことなんだそうです。「穢れ」を「浄化」しないとは、一生お風呂に入らず、体も頭も洗わないってことなのだから。汚ればかりが溜まっていくってことなのだから。
て言うかね、そもそもエネルギーというものに無知・無自覚である地球人が大半で、“エネルギーの浄化”という概念がないことが一番「アンビリーバブル!!!\(◎ロ◎;)/」なことなんだそうです。
・・・ま、そんなわけでアニメの天族のように、出来るだけ人間とは関わりたくないと思う宇宙人さんが多いのも頷けるし、「地球外には出てきて欲しくない」と思っていると思います(T△T)
しかし、そんな「穢れを持ち」、「災いをもたらす」人間ではあっても、完全無視を決め込むわけにもいかない事情があるようなのです。
以下、天族の長老ジイジのセリフ。


確かにあの娘(アリーシャ)を遠ざけておけば、邪悪な者がこの地に入り込むことはなかったのかも知れん。じゃがそれは自分たちさえ平和であれば良いという身勝手な考えでもある。この地の平穏は外の世界とも関係している。それを無視するようなことはあってはならんのじゃ
スクリーンショット (103)

「この地の平穏は外の世界とも関係している」・・・これは、地球と近隣惑星との関係を言ってるんですね。
地球は、人間のネガティブな想念に加え、核兵器、原発、電磁波、ケムトレイルetc...こういったネガティブなもので満ち溢れています。その毒気は、周辺惑星にも大なり小なり影響を及ぼしているといいます。だから、ご近所の宇宙人さんたちとしても、地球、地球人をほっとくわけにもいかないようなんです。自分たちの惑星の平穏が「地球の情勢とも関係している」のですから。だから、様々な方法で今、宇宙人さんたちは地球人にメッセージを送っているのです。このアニメもその一つなんじゃないかな。
「人間の感情エネルギーというものは宇宙にまで影響を及ぼす」ということに私たちは気づかないといけないんです。自分の「思考や感情に責任を持つ」ことで初めて人は「大人になれる」んだよ、と親切な宇宙人さんたちはみんな言っています。
まあ、私たち地球人にとってこれは結構なチャレンジになるとは思いますが、そろそろ・・ではなく、今すぐ「大人の階段登る」こと考えないとダメなのヨ!

というわけで、今日はここまでm(__)m



あ、因みに・・・
邪悪な者に殺されかけた(殺された?)天族は、仲間のヒーリングによって治癒します。
こういうとき、地球ではすぐ「病院だ!救急車呼べ!」となりますが、高次元では地球でいう病院みたいなものはなく、ヒーリングが基本みたいです。ていうか、それが普通なんです。地球の健康、治癒概念の方がおかしいんです!(>_<)
スクリーンショット (121)
スクリーンショット (122)

ほんじゃまたm(__)m
関連記事

テイルズオブゼスティリア ザ クロス

人間の「想念」というものが、いかにこの物質世界に影響を与えているか、戦争や天災までをも引き起こすほどの力をもっているか、そしてそれを「浄化」していくことがどれほど重要なことかを私たち「地球人」に分りやすく教えてくれているアニメに出合いました(元はゲーム)。

『テイルズオブゼスティリア ザ クロス』

公式サイトより

6254fa70.jpg

人の目には見えない霊的な存在「天族(てんぞく)」に囲まれて育った人間の青年・スレイ。
「かつて、人間の誰もが天族の姿を見ることができた」という伝承を信じる彼は、古代の謎を解明し、人と天族がともに生きる世界を実現したいという夢を抱いていた。

ある日、生まれて初めて訪れた人間の都で妙な事件に巻き込まれたスレイは、なりゆきから石に突き刺さる聖剣を引き抜き、世界の災厄を払う「導師」となる。
重き使命を刻み込む胸の中、人と天族の共存という夢はより熱さを増し――

仲間とともに、「導師」は大冒険の旅路への一歩を、今、踏み出す。

--------------------------------------------------------------------

~物語の舞台~

グリンウッド大陸では、ハイランド王国とローランス帝国の2国が覇権を巡って争っている。十数年前から大陸全土が人智を越えた異常気象や災害に見舞われるようになった結果、人々の心はつねに不安にさいなまれており、その不安感もあって、2国が本格的な戦争状態に入るのは秒読み状態となりつつある。



「天族」とはもちろん宇宙人のこと。
こんなセリフが出てきます。

「太古の時代、人は天族を知覚し、共に暮らしていた。
天族はそれぞれの町にいて、土として大地を、風として空を、水として川を、火として生活をその均衡を保っていた。
なのに人間は、天族を知覚できなくなってしまった。
人は、天族を尊ぶ気持ちをなくし、疑いや邪念、争いの心を強く持ってしまった。」


と。
これは、かつて私たち地球人も、宇宙の「友人」たちと「普通に」交流をもっていたことを教えてくれています。
しかし、人間たちは次第に「心」よりも、「物質的な」快適さに魅了されるようになっていき、「精神」よりも、「科学技術の進化向上」の方を重視するようになってしまいました。それにより、地球の集合意識の波動は「堕ちるところまで墜ちて」いき、精神世界との繋がりが切れ、友好的な宇宙の友人との交流も途絶えてしまったのです・・・これは、私たちが住むこの地球で実際に起こったことであり、現在に至っています。

このアニメでは、こういった大切なことを「物語」という形で教えてくれているのですが、これから何回かに分けて、このアニメから受け取った大事なメッセージを伝えていきたいと思います(ネタバレ注意ネ(・ω<)*)。




テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスOP 【Tales of Zestiria The X 】



ゲーム版OP
#OP Tales of Zestiria / テイルズオブゼスティリア PS4


関連記事

٩( ‘ω’ )و

林檎舎ニュース』より

٩( ‘ω’ )و ←この顔文字にソックリなハリネズミが可愛すぎる!史上最高のドヤ顔ハリネズミが話題に!


女の人が良く使っているイメージの顔文字「 ٩( ‘ω’ )و 」にソックリなポーズを決めるハリネズミが可愛すぎる!とツイッターで大きな注目を集めています!
タイトルは「史上最高にドヤ顔のハリネズミ」とあり、見事な完全勝利ポーズが素敵な写真です!
20161116191544de9.jpg
ハリネズミってこんなに綺麗なポーズを取るんですね!
やる気マンマンな感じが伝わってくる、素晴らしい1枚です。

関連記事

地下室への入り口?体験談

不可解・不思議体験まとめサイト【エニグマ】』より

●地下室への入り口?

35 :本当にあった怖い名無し:2012/03/19(月) 19:41:24.89 ID:IyRSGNLx0
では子供の頃のよくわからない思い出をカキコしてもよろしい?
ちょっと長めなんですけど・・・・・
38 :1/4:2012/03/19(月) 20:15:21.41 ID:IyRSGNLx0
す、すみません!メモ読み返してチェックしてたら時間経ってました・・
もう二十年以上前の話です。
当時小学生だった私が住んでた地区から少し行った所に、アスレチック遊戯のある大きめの公園がありました。
私の様に離れてる地域の子供達も遊びに来て、いつも沢山の子供達が遊んでる公園でした。
私は木登り遊びが好きで、友人Aちゃんと木に登って内緒話をしたり、公園の隣の家を眺めたりしていたものです。

周りは新興住宅街で一軒の敷地は平均的な広さだったのですが、その隣家は普通の敷地の倍近い広さはあり立派な家と素敵な洋風の庭がありました。私達はその庭が大好きで、木に登っては
「素敵なお庭だね」
「あんな庭のあるお家に住みたい」などと言っていました。

ただ、素敵な庭なのですが気になる点が。
それは庭の真ん中に何故か地下室への入り口?みたいのがあった事です。
横から見るとこんな感じの(分りづらくてすみません)

40 :2/4:2012/03/19(月) 20:23:36.15 ID:IyRSGNLx0
 / ̄}
/ ¦←扉
 ̄ ̄ ̄
「死体が隠されてるんだよ」
「あれは物置の入り口だよ」と話し合っていました。
ある日、木に登って遊んでいたら、Aちゃんが催したようで木を降りて公園のトイレに行きました。
その間私は例の庭を眺めていたのですが、突然地下室の入り口の扉が開いて人が出てきたのです。
アメリカの卒業式でよくみる黒いガウンかマント?の様なものを着た人が五、六人ぞろぞろと。
フードみたいのを被っていたので顔はよく見えず、年齢や性別も判断付きませんでした。
その人たちは家の裏庭の方に行き見えなくなりました。
私は何が何だかよくわからず呆然としてたんだと思います。

Aちゃんが戻ってきており「どうしたの?」と心配そうに声を掛けられ我に帰りました。
先ほど見たものを伝えたら「また人が出てくるかも!」と、しばらく庭を観察することに。
その後は何も起こらず、5時を知らせる鐘が流れたのでその日は帰りました。
帰り道、今日見たものを親や学校の先生に言おうか?と話し合ったのですが、木に登ってよそ様の庭を覗いてたのがバレたら怒られると思い、二人の秘密にしよう!となったのです。

41 :3/4:2012/03/19(月) 20:36:58.75 ID:IyRSGNLx0
翌日学校で、あの公園でよく遊んでいるクラスメートにそれとなく例の家の庭の事を聞いたところ庭を見たことある子たちは「そんな入り口みたいの、あの家の庭にない」と口を揃えて言いました。
(大きい家で目立つの為か、興味持ってた子が数名いた)
私達は学校が終わってから家にランドセルを置いてすぐに公園に直行し、木に登ってあの庭を見たのですが、昨日まであった入り口が無くなっているのです。
地下室への入り口があった場所には芝生があるだけ。
不自然さが全く無く周りの芝生と調和してたので、昨日の内に取り壊して埋めた、という可能性はないと思います。

????状態でしたが、知らない家に凹して真相を究明するする勇気も無く、ただ首を傾げるだけです。
私達は気味が悪くなったのでその公園で遊ばなくなり、私は黒い衣装を着た人たちを見てしまったので呪われる!と思い口にしないようにしてました。

夢にあの黒い衣装の人たちが出てきて魘されたとか、周りで不可解なことや不幸が次々起こったとかそういったことは特には起こりませんでした。多分、Aちゃんも同様だと思います。

42 :4/4:2012/03/19(月) 20:47:36.57 ID:IyRSGNLx0
しばらくしてAちゃんは、お父さんの仕事の都合で遠方に引っ越してしまい、私は学校のクラブ活動を始めて忙しくなり、あの庭の出来事を忘れていきました。
更に高校入学時に隣の区に引っ越したので、公園の近くに行くこともなく夢と記憶がごっちゃになったのかな?位に思ってました。
結婚を機にこちらに移ってきたAちゃんと久々に会った際、例の地下室の入り口を思い出して話をしてみたところ彼女も覚えてました。
「あれなんだったんだろーね」と言ってましたが、本当に今だに訳がわからないんです。
私だけが見ていたのなら記憶が混濁したのかも?と思えるのですがAちゃんも覚えていて、入り口の壁や扉の色等は私の記憶と一致しますし・・

現在その家は無くなっており、狭小住宅?が三軒みっしりと建てられてて様変わりしてました。

以上です。駄文失礼しました。前置きしたせいで気分を害された方、ごめんなさい。



※この投稿のコメント欄↓

名前:匿名 投稿日:2012/03/22(木) 12:34:24 ID:ed161c281

http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-1390.html
コチラの話と類似してる気がする






昔見てたアメリカのドラマ『CSI:マイアミ』の主人公、ホレイショ・ケインのセリフで、「大きな家には大きな秘密が隠されている」っていうのがあったのだけど、どういうわけかずっと印象に残っていた。
最近、「あのセリフ、案外間違ってないのかも」って思ったりしている。

デーヴィッド・アイク著『大いなる秘密・下』(三交社)

 一般には儀式での虐待や生贄など、仮に存在したとしても、ごくわずかだと考えられている。とんでもないことだ。人間の生贄や儀式での虐待はあちらこちらにはびこっているではないか。ベルギーで暴露された幼児虐待と殺人の悪魔教ネットワークをみるがいい。
 警察も、裁判官も、政治家のトップもかかわっていた。・・・・・・・・・・・・
 テッド・アンダーソンというFBI経験を持つ二十八歳の男性が、マインド・コントロールに関する米国でのある会議で語ったところでは、長期にわたって詳細な調査を重ねた結果、アメリカでの悪魔教の実践者は三百七十五万人と推定され、生贄は年間で五、六万人にのぼるそうだ。・・・・・・・・・
悪魔教儀式のネットワークは児童施設や介護施設、ラナウェイ・ハースト(家出少年たちが利用する宿泊施設)と提携していて、子供が安定して供給されるようにしている。読者も、何か知っていることがあればぜひ教えてほしい。

関連記事

とある集落の依頼体験談

怖い話まとめブログ』より

●『とある集落の依頼』

925 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/02/22(日) 18:57:16.56 ID:1U/J4SFT0.net
はあ・・・・・・聞いてくれ。
兄貴とオレは林業に携わっていて、
よく業者からの依頼や、たまに個人の依頼が来て、山に木を切る為の書類と現地視察に行くのが主な業務。
というのも、俺ら兄弟で林業ってのは、親父がガンで亡くなって実家の家業をそのまま継いでいるだけだから、
林業に対する何かがあるわけじゃなく、父が亡くなる前にあることをお願いされて現在この仕事を引き継いでいる。

親父「○○(建設業)の資材置場の端に林道があるだろ。彼処の奥の集落の依頼は最優先に頼む」
兄貴「依頼ってどんな依頼?」
親父「お願いされた木を言うとおりの日に切って渡せばイイ」

たったこれだけだったが、俺はなんか面白そう!って少し思った。
コレ言うとバレるかもだけど、
『えんぶり』という春を告げる祭りがこの地域ではあり、この『えんぶり』が始まるとその依頼が来ると言われていた。

ある日の朝0900時に老夫婦がうちの事務所に来て、
老夫婦「お父さんから聞いてるべぇ?あれ頼みに来たすけ、ついて来てけろ」


926 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/02/22(日) 18:58:48.21 ID:1U/J4SFT0.net
兄貴と俺だけしか行くなと親父に言われていたので、事務員に後は任せ二人でその老夫婦に着いて行き、
○○の資材置場の端の林道を通った・・・・林道自体知ってはいたが一度も行ったことがなくなんか新鮮だった。
入って30分経たない位で、杉林から広葉樹の広がるこれぞ山!って感じの所に着いた。
老夫婦「この木をこのぶっつ切って持ってきてけろ」
兄貴「何時頃伺えばいいでしょう?」
老夫婦「いや、おらんどここさ迎えさくるから、それまでに切っておいてけろ」
と言われ、大きなブナの木の枝を言われた数切って待っていた。
兄貴が「この木でけーな」って一服しながらドアを開け、そのブナの木に向って行ったので、俺も暇だから着いて行った。
木の根っこ部分い小さい祠があって、祠ってこの木って御神木かなんか?と思った。
兄貴「何に使うんだろうな。普通の木ではないことだけはわかるが、なんか嫌だな」
俺「あの祠根っこがめり込んでいて、最近のものじゃないよなあ」


927 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/02/22(日) 19:01:14.74 ID:1U/J4SFT0.net
2時間した後、老夫婦がついて来いと言われ向った。
その木がある更に奥の方に向って1時間ちょっと進んだ所に、10~15ぐらい家がある集落についた。
入ってすぐに思ったのは、なんでこんな所にキリストチックな石像が沢山置いてあるんだ?と思った。
じゃあここに居てと言われ、集会所的な場所で待機していたら、
住民がきて(13~17人)その老夫婦が俺らを親父の子供たちだと説明していた。

老夫婦「じゃあ始めるから行きましょう」
着いて行く他なかった。
隣にミニチュアの廃校みたいな作りの建物があって、そこに向かう。
一番広い部屋の奥に皆向かい、そこには大きな井戸とは違う少し大きく深い穴があった。

すまんコレ以上は言えない。
言えるのは、隠れキリシタンと日本の古来の歪んだ風習が混ざった土着信仰?の儀式に俺らは呼ばれたって事。
あいつらどうかしてる。どうかしてるが、あいつらのお陰で会社は絶対に潰れない。
この理由も言えない。 テレビや都市伝説じみたの話が本当にあるんだぜこの世の中には。はあ・・・・・・
関連記事

A案→ヒラリー\(^o^)/  B案→トランプ\(>o<)/



急遽プランが変わっただけです。

A案が難しくなったので、あらかじめ用意しておいたB案にした・・それだけのことです。

それだけのこと・・といいましたが、これが大きなことなのです。

彼ら(あなた達を支配・コントロールしている存在達)にとっては、A案が一番都合がよかったのです。

でも、それが出来なくなってしまった・・それは大きな出来事なのです。

もちろんB案も彼らのシナリオなのですが、それは苦肉の策ともいえるものです。

他になかったので仕方なく一応B案も作っておきましたが、出来る限りそれは使いたくなかった。

でも、使わざるをえなかったということが起きたのです。

これは、もう今までのやり方が通用しなくなったという大きな証になります。

まだ大丈夫だろうと高を括っていた彼らにとって大きなショックなのです。

隠せなくなってしまったのです。

いままでのやり方がばれてしまったのです。

だから、やろうとすると先に予測されてしまって出来なくなってしまっているのです。

何かの仕掛けをしても、先にその仕掛けがばれてしまうのでそれは使えなくなって困っているのです。

彼らのやり方は、何パターンかしかありません。

その少ないパターンの中で、これまでやって来ることが出来ました。

でも、そのパターンもほとんどばれてしまって使うことが出来なくなっているのです。

ネタがばれてしまったマジシャンのようなものです。

何かネタをしようとすると、先にお客さんから指摘されて出来なくなってしまったマジシャンのような感じになっているのです。

今まで彼らがしてきたことは、マジックです。

目くらましをして、あなた達を脅かして、怖がらせて、支配・コントロールして来ました。

自分でテロを起こして、それをきっかけに自分たちにとって都合の悪い存在を悪者にでっち上げ、戦争を起こしその存在を排除し利益を得て来たのです。

金融でも同じです。

医療でも同じです。

マジックのようにネタを自分で作り、それをさも真実かのようにあなた達に見せて来ただけなのです。

そのネタがどんどん白日のもとにさらされ、誰もそんなネタに驚かなくなって、怖がらなくなってきたのです。

今回のことは大きな前進です。

でも、また小さなことに目を奪われないでください。

どんな候補者が当選したとしても、それはB案だということを忘れないでください。

そこで議論しても仕方ありません。

また、彼らのマジックに踊らされてしまうだけです。

リーダーは要らないのです。

誰がリーダーになれば、自分たちの生活は安定するのか?・・・そんな視点ではまた同じことの繰り返しになってしまいます。

これからは、自分で自分の生活を創っていく方向へ変わります。

誰かに創ってもらう・・そう思ってしまうと、またマジックにはまります。

あなたがどうしたいか・・それだけをしっかりと考えてください。

そして、それにはどうしたらいいかのアイディアを持ってください。

マジックは終わりです。

マジックを披露している劇場から出てください。

マジシャンに文句を言っても仕方ありません。

あなたはそのマジックを楽しみたくてそこに自分で入ったのですから・・

だから、そのマジックに飽きたと思うなら自分の意思でそこから出ればいいのです。

マジシャンに文句を言いながらそこに居続けるのはナンセンスだと思います。

まだマジックを楽しみたい人は、そこにいればいいと思います。

出るか、残るか・・それはあなたの意思一つです。

小さなことに目を向けないでください。

どのマジシャンが良いか?・・そんな話に夢中になっても仕方がないのです。

このマジシャンならもっと上手に驚かせてくれる・・と話をしているのと同じです。

あなたが居るのはマジックをしている劇場だということなのです。

ネタがばれて、もうつまらないと思うならそこから出るしかありません。

どんなに違うマジシャンが出てきても、ネタは同じです。

代わりばえしないネタをあなた達に披露するだけなのですから・・

転載元:ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-1220...
制作:地球の愛と光・本来の姿へ http://ameblo.jp/20110311hikari/entry...

「現実は想念を見ている 2016 重要な事」全再生リスト(アシュタール、バシャール、津留晃一、デービッド・アイク):
https://www.youtube.com/playlist?list...
転載自由です。メッセージ紹介いただけると幸いです。

ありがとうございます。


関連記事