空色ノート
人類が偽りの世界(マトリックス)から解放されるためにブログを綴っています。同じ目的意識を持った皆さま、どうぞご協力お願いいたします。

ツギハマエハラ

m_sankei-plt1709010024.jpg
【民進党代表選】前原誠司新代表、枝野幸男氏を要職起用へ 

 民進党の前原誠司新代表は1日、東京都内で記者会見し、代表選で争った枝野幸男元官房長官を党の要職に起用する考えを明らかにした。「しっかりと枝野氏に党運営に関わってもらうことが、ノーサイドの挙党一致態勢を作ることになる」と述べた。代表選は国会議員票で前原氏83票に対し枝野氏が51票だった。枝野氏が一定の票を獲得したことから要職への起用が必要だと判断した。

 執行部人事については、前原氏は今後検討し、来週早々にも正式決定する方針を示した。





私、前原さんが代表になること、少し前から分かってました。
何でかと言うと、アニメ『夏目友人帳・第六期』(今年4月~7月まで放送)にそれが暗示されていたからです。
0001531916.jpg



私はアニマックスの再放送を撮り溜めておいて、つい最近見始めたんですけどね、第三話の『二体さま』という回のほんの数秒間のシーンにそれが示されていたのでした。
201709020242335da.jpg



それがこのシーン。
201709020245355b8.jpg

最初はボーっと見てたんだけど、突然ハッと思ったんです。「“前原家之墓”って墓石に刻まれてる。これ、次の代表が前原さんだってメッセージじゃない?」って。「ツギハマエハラ」という暗示。
で、いつ代表が決まるか調べたら、何と次の日だった・・・(;・∀・)
第三話は4月に放送されてるはずだから、その時点で決まっていたのだとしても、私が見たのは偶然にも代表が決まる前日だったのでした。
そして当日、勝ったのはやっぱり前原さんだった(´-ω-`;)
で、その後またハッと思ったんです。「良く考えたらこれ墓石じゃない」って。
つまり、前原さんの「死」を暗示してるのではないか?と。前原さんが新代表になった後、暗殺されるかスキャンダルで政界から、世間から抹殺されるという暗示ではないかと・・・( ̄Д ̄;)
そうでなければ別に街中の風景の看板とかに「前原医院」みたいに入れ込んでもいいわけで。わざわざ墓石に入れるっていうのが何か意味深・・・。

しかもこの『二体さま』の回、いつもの夏目のホンワカ雰囲気と違って、ちょっと不気味だったんですよね。
二体さまっていうのは、たくさんの人形を密室で何日か戦わせ、最終的に無傷だった二体の人形を呪術に使うとかそんな話だった。
20170902143132791.jpg

「政治家は操り人形に過ぎない、有権者に呪術をかける者たち」という暗示か?
maehara_420.jpg edano_420.jpg

で、この二体さまの話の元になっているのが「蟲毒(こどく)」という呪術で、wikiによると・・・
古代において用いられた、虫を使った呪術のこと。蠱道(こどう)、蠱術(こじゅつ)、巫蠱(ふこ)などともいう。
犬を使用した呪術である犬神、猫を使用した呪術である猫鬼などと並ぶ、動物を使った呪術の一種である。代表的な術式として『医学綱目』巻25の記載では「ヘビ、ムカデ、ゲジ、カエルなどの百虫を同じ容器で飼育し、互いに共食いさせ、勝ち残ったものが神霊となるためこれを祀る。この毒を採取して飲食物に混ぜ、人に害を加えたり、思い通りに福を得たり、富貴を図ったりする。人がこの毒に当たると、症状はさまざまであるが、「一定期間のうちにその人は大抵死ぬ。」と記載されている。


一定期間のうちにその人は大抵・・・死ぬ?・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
或は前原さんは勝ち残った「蟲」だから、前原さんの周囲の誰かが死ぬ、とか?(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前原代表の今後を見守りたいと思いますm(_ _;)m
まあでも、別に前原さん自体に興味があるわけではないんですけどね(前原さんに限らず、誰が代表になろうと総理大臣になろうと興味はない(。-_-。)/)
ただ、今回夏目を見ていてインスピレーションを受け取った気がしたので記事にしてみたというわけです。暗示やメッセージに興味があるのです。


≪追記≫
代表選は国会議員票で前原氏83票に対し枝野氏が51票だった。

8+3=11
5+1=6

…なるほど。


以上
関連記事
