空色ノート
ニコニコ日和改め、そらいろノートです。気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。 転載などご自由に!(ノ゚∀゚)ノドゥゾ

極端な体験

the PLANET from NEBULAより


バシャール:発展と衰退 2015~2016年 04

2016年の秋に全てが変わる、とお伝えしましたが、これは具体的にどういった事を意味しているのでしょうか。バシャール曰く、一目瞭然に起こる”変化”と、比較的早めに順応される”変化”と、水面下で起こる”変化”で、今後の地球発展の”種”となる”変化”が起こるでしょうと、話しています。

しかし、”未来は自分で変えるもの”と、バシャールが言うように、これらの未来は決定では無い、という事を今一度理解して欲しいと、バシャールは話しています。現在の私達の波動から言える事は、可成り高い確立で、2016年の秋にシフトが始まるという事、そして、振り返って考えてみると、2016年がシフトの始まりだという事が、一目瞭然に理解出来るでしょうと、話しています。

今回のトピック”発展と衰退 ”からも分かるように、ポジティブとネガティブの波動をより強烈に体験してゆくようになると、バシャールは話しています。覚えておいて欲しい事は、ポジティブは、統合的、集合的、結合的と、エネルギーを集める性質がありますが、反対にネガティブは、差別的、分離的、収縮的と、エネルギーを分離させる性質を指しています。よって、ネガティブな信念を持ち続けて”素の貴方”から遠ざかった貴方には、”チャンス”を得るシチュエーションや、”チャンス”が満載する情報が、貴方の目に触れるような事が無くなってゆきます。ですから、一旦ディスコネクトされた波動をまた再び戻す作業が、今後非常に難しくなってゆく、という事を意味しています。

地球文明の人達を怖がらせる気持ちは毛頭無いが、これらのエネルギーの変化を理解しておけば、今後に起こる出来事に対して、きちんと意識的に対処出来るでしょうと、話します。何度も言うように、全ては”貴方”から産まれる、という事を忘れないで下さいと、バシャールは話しています。




バシャール:ニュートラル・ポイント

“大いなる全て”には、無限大のネガティブ+無限大のニュートラル+無限大のポジティブ この3つの要素全てが含まれています。そして、“大いなる全て”のあり方は、どちらにも何処にも傾いていない、バランスの良い状態で、存在していると、バシャールは説明しています。

そして、“大いなる全て”から最初に分岐していった”意識”が、天使の意識と悪魔の意識、詰まりは、ポジティブ・エネルギーと、ネガティブ・エネルギーというわけなのです。これらの二つの意識は、対立する正反対の意識ですが、この二つのエネルギーには”ニュートラル・ポイント”はありません。誤解が生じるようなので、以下に補足します。

“大いなる全て”を自分自身に置き換えて考えてみて下さい。“大いなる全て”=貴方自身とします。貴方(大いなる全て)には相反する二つのエネルギー、ポジティブ(天使)+ネガティブ(悪魔)を持ちます。詰まり、天使と悪魔のエネルギーは、そもそも貴方の一部であり、貴方の両脇に常に存在する”エネルギー”です。よって、天使と悪魔には、ニュートラル・ポイントが無い変わりに、貴方にあるので、貴方に選択権があるわけです。よって、貴方が承諾しない限り、悪魔のエネルギーに囚われる事は、絶対に有り得ないのだと、バシャールは話しています。もっとスケールを小さくして説明すると、貴方の左手が悪魔で、右手が天使だとします。貴方は、どちらの手を挙げるのか、それにより、何を経験したいのかを、意識的に選べる”ポジション”にあるのです。これが、ニュートラル・ポイント、という事を理解しておいて下さいと、バシャールは話します。

ですから、貴方が左手の悪魔(ネガティブ)に少しでも傾いていれば、貴方の意識は、ニュートラル・ポイントから外れてしまい、ネガティブな経験を呼び寄せてしまうのです。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/127-95ead012