空色ノート
ニコニコ日和改め、そらいろノートです。気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。 転載などご自由に!(ノ゚∀゚)ノドゥゾ

因果応報~マイナス編~

魂の法則より

霊的裁きの法則

●他者にすることは、自分自身にもすることになる。
●魂が自分の過ち(万物の生命に反する行為)を自覚し、それを償えれば、霊的に進歩できる。






恨み

45 :可愛い奥様:2009/06/13(土) 10:37:33 ID:n7iD5FjrO
昔居た会社の上司にひどいセクハラうけた。
顔見たら吐き気催すほど嫌悪感感じる様になり、こちらが会社辞めて泣き寝入り。
ずる賢い奴で、訴えにくい様に先にいろいろ根も葉も無い噂回されてた。

数年後すっかり忘れて平和に暮らしていたある日、ふいにそいつの記憶がよみがえり全身鳥肌。
その直後、当時の同僚からメールで、
『あの人事故で片腕になったよ』
しばらく震えが止まらなかった…。
一瞬自分の恨みのせいかと思った。
それくらい一時はうらんでたからなぁ。


94 :可愛い奥様:2009/06/13(土) 21:34:50 ID:7wLCvhh/0
因果応報、言霊、呪い?ってあると思うよ。
私はお局で、気に入らない後輩をいじめまくっていた。
部下、同僚、上司ともにいじめて退職させて、10年以上君臨?していた。

数年前、原因不明の病気で全く片腕動かず、仕事も出来なくなった。
やむなく退社したけど、誰にも心配されず、送別会もなしw
最初は「何で私が…」と悲劇のヒロインになりきっていたけど、
療養中に過去の自分のしてきた事が毎夜夢に出てくるようになって、うつ状態になり心療内科へ。
過去に自分がやってきた事、言った事を思い出す、認めるのが本当に怖かった。
でも因果応報なんだなと思ったら腑に落ちた。
心霊とはちょっと違うけれど、皆は私を憎んでいたんだなと正直に思う。
憎まれても、恨まれても仕方のない事をしたんだし。
だから>>45の上司の件は、因果応報と思う。


96 :可愛い奥様:2009/06/13(土) 21:52:19 ID:p2MCAZXP0
>>94
でもさ、なんで人を虐めていて平気だったの?
当時なぜそういう不思議な精神状態だったの?

いじめっ子ってよくわからないのよ……


98 :94:2009/06/13(土) 22:15:28 ID:7wLCvhh/0
>>96
心療内科でのカウンセリングで気付いたのは、情けないけど「親に認めて欲しい」という事だった。
仕事で頑張る、お金を稼ぐ、役職が付く、誰にも文句を言わさない!
という自分を認めてくれるだろう、と本気で思っていた。
実際は認めてくれる事もなく、病気になったら絶縁されたけど。
自分がしてきた事を自分の身体で受け止めなくては、というのは分かっている。
実際、医師にも「あなたが苦しめた人の心の痛みを忘れてはいけない」と言われた。
これを書いても言い訳にもならない、というのは分かっている。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------


祖母の話

数年前に亡くなった私の祖母は、孫の私からみても怖い人でした。
私が小学生の時に、祖母が自分の姉について語ったことは、子供心にもとても嫌な記憶として残っています。

祖母の姉は15~16歳の時に、自ら井戸に身を投げて死んでしまったそうです。
私は「なんで?」と祖母に聞きました。
すると祖母は、
「あいつは馬鹿で、ちょっといじめたら井戸に飛び込んで死んでしまった」と、こともなげに言い放ったのです。
悲しんでる様子もなければ、悔やんでる様子もありませんでした。
私は何だか怖くなり、その日から祖母とほとんど話さなくなりました。


817 :祖母の話 2/2:03/03/30 03:58
そして、数年前に祖母が亡くなったとき、私の姉から聞いた話は、
「ひいおじいちゃん(祖父の父。祖母にとっては舅)って、海で入水自殺したらしいよ。
 おばあちゃんに、ひどくいびられてたんだって」
私はゾっとしました。
祖母は生前、いったい何人の人間を追い込んでいったのだろうと思うと、本当にゾっとしました。

この世に呪いや祟りというものが、実際にあるのかどうかはわかりませんが、
祖母が生んだ5人の子供(全員男)のうち、末っ子だった私の父以外の4人は、
10歳になるかならないかで、みんな死んでしまったそうです。
たった一人生き残った父は、人並みに結婚もして5人の子供もできました。
でも、5人とも全員女でした。
それぞれ嫁に行ったので、跡を継ぐものはいません。
こういうのって、因果応報っていうんでしょうかね。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


子連れの

733 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :01/12/25 21:24
因果応報に近い体験だが、2年前毎朝すごくうるさかった親ネコ1匹子猫2匹を
大きな石で怪我させた。
その日自転車で走ってたら真っ黒な和服を着て3列にならんだ子連れの女性が前にいて、
しかたなくベルを 鳴らしたが一向にどかなかった。
で、車道に降りて抜かして歩道に上がって走ったら舗装された道なのに見事転んだ。。
顔や足に怪我を負い散乱した荷物を整えてると後からあの子連れの黒服の女性が来て
「もう変なことしないでね」と俺を見て言って わき道に入ってった。
女性も子供も顔が恐ろしく狐のようであざ笑ってる感じで恐かった。
どうもあの子連れのネコがあの女性のような気がしてならない。。。
普通は転んだ他人に「変なことしないで」なんて言わないだろうし。
それとも飼い主だったのかな・・・・?思い出すたび恐いが気になる。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------


恨まれる女

285 :本当にあった怖い名無し:2009/06/22(月) 23:35:01 ID:NP5qUhyx0
某板からのコピペ

そんなに仲良くなかったし、学生当時も嫌われていた同級生の話。

学生時代からよく友人の彼氏を寝取る子で、近所に住んでいるが故に腐れ縁だった。
私は彼女に、「恨まれるような事は止めなよ」とたまに注意していた。

大人になった彼女はやっぱりと言うか、為るべくして為ったと言うか、不倫女になってしまって、
2人の子供がいる男性を奥さんから奪い、男性の家庭を崩壊させ、離婚させ、その後件の男性と出来婚した。
不倫の末の結婚だったけど、堂々と式も挙げて、家も新しく買って、
端から見ると、祝福はされないものの幸せそうではあった。

ところが、結婚して子供が生まれた頃に、男性の会社が事件を起こしやむを得ず倒産。
その直後、男性の元奥さんが、男性と彼女の家の玄関で首吊り自殺。
第一発見者は早朝散歩の近所の人で、近所中の噂に。
悪評と嫌がらせに耐え切れなくなった彼女ら一家が、引越しようとした矢先、
男性の会社倒産で煽り倒産した会社の社長が、先の元奥さんと全く同じ場所、同じ方法で自殺。
その後、男性の両親(地方に住んでいた)が殺人事件の被害に遭い死亡。
強盗殺人で、かなり惨い殺され方だったそう。

その後、男性は帰宅途中に失踪して今も行方不明。
夜の仕事しながら一人で子供を育ててた彼女だけど、数年前に子供が知障だと発覚。
で、彼女自身も、この前元奥さんの子供に家を放火されて右半身に大火傷。
夫婦揃って怨霊憑き過ぎだろ……。

しょっちゅう「子供捨てたい」「金貸して」とうちに来るけど、
いつか本人も殺されるんだろうなと、なんとなく思ってる。
学生時代の同級生らは、皆口を揃えて「因果応報でしょ」と笑ってる。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


因果応報

247 :本当にあった怖い名無し[sage] :2008/08/12(火) 18:26:28 ID:SdgdM6Ey0
俺が高校3年の春に、うちの実家のはす向かいのビルで 同じ高校の同じ学年のN君が飛び降りてしまった。
学校では各クラスの朝礼で「亡くなりました」としか説明しなかった。
N君そのものとは面識がほとんどなかったためによく知らないし、 不謹慎だと思ったので、現場については誰にも言わなかった。
どうやら、亡くなった場所を知る生徒は俺だけだったらしい。
自殺の原因にはいくつか噂はあったんだけど、結局わからずに、 あっという間に風化してしまった。
高校の卒業式の日。帰宅後、外が何やらうるさい。
出て行くと、事故だった。いろいろと発動して人だかりができ、 ぎゃあぎゃあとわめていているのもいた。
人の群れの中に見たことのある顔があった。同じ高校のヤツ。 俺は地元面をして、すぐに声をかけてみた。

すると、これからこのへんで「卒業パーティ」みたいな 飲み会を何名かでやる予定で、集まってきた矢先の事故だった。
その中の1人で、金田(仮名)という生徒が事故った。
「このへん初めて来たんだよ。車多いから気をつけようって 言ってたんだけど、金田がふらふらしてっから…」と聞いた。
うちの実家は市の中心部の繁華街(歓楽街)で、高校は市街地。 ほとんどの生徒はうちの近所には用がなく、来たことがない。
どうやら、うちのはす向かいのビルの前でうろついており、 誰かが「行くぞー」と声をかけても金田には聞こえなくて、事故ったとか。

248 :本当にあった怖い名無し[sage] :2008/08/12(火) 18:26:59 ID:SdgdM6Ey0
その日の夜。うちにも友達が3名来ることになっていた。
すぐに東京へ出ることになっているヤツのお別れ会だった。
友達が集まったんで、俺はさっきの事故の話をした。
「金田って知ってる?理系の○組なんだけど」と言うと、 友達の1人が「知ってるよ。マジで金田なの?ざまあ!www
俺、美術部で一緒だったけど金田がうざすぎてさあ。 顧問に頼んでやめさせてもらったよ」と。
いつもあまりしゃべらないヤツが話し始めた。

「あいつ、2年の途中で怪我して野球できなくなってから いきなり女目当てに美術部入ってきてさ、絵なんか興味ないんだよ。 部室に運動部の友達連れてきてしゃべってばっかでなぁ。 んで、春に誰か自殺した生徒いたべ?あれ、いじめが原因なんだよ。
いじめてたのは数名で、その主犯格が金田だって有名だよ。 それ担任も知ってるはずなんだけど、何も証拠がないから
結局、勉強が苦で、みたいなことで終わったんだよな。 進学校でマンモス校だと怖いよなそういうところ。 とにかく金田が事故ったなら、ざまあみろって感じだよ」
そいつは、そんな感じでぶわーっと悪口を吐き出した。

それを聞いて俺は、ぞぞぞぞっとした。そんで、 「みんな知らないと思うんだけどさ、 Nって人、すぐはす向かいのビルで死んだんだよ…。 俺、あえて言わなかったんだけど。Nって知らないしさ俺。 んで金田ってのが事故ったのはそのビルの前だよ」と言った。
そしてみんなでびびりまくって、奇声をあげまくった。 怖くなって、みんな明るくなるまでうちにいた。

249 :本当にあった怖い名無し[sage] :2008/08/12(火) 18:27:34 ID:SdgdM6Ey0
それからしばらくしてわかったこと。
金田が主犯格ってのは間違いない。
2年3年と、N君と同じクラスで、なにかと暴力をはたらいていたとか。
N君が亡くなった直後、数日間学校を休んだという事実も聞いた。
担任は遠くの高校へあからさまな格下げ赴任をしたので、 学校側やその上の機関も事情は知っていたんだろう。
金田はよくN君(確かにいじめられる要素は強かったらしい)に 「おまえはほんと暗いわ。じっとしてるし、虫みてえだよ。
生きてるか死んでるかわからねえよ」みたいなことを言っていたとか。

その金田は、N君が亡くなった場所は知らなかったんだが、 そこを初めて通ったときにそこで事故って、健常者ではなくなった。 金田こそ、動けない状態の虫みたいになってしまったらしい。

その後、町内会の役員をしている父に事の顛末を話し、 父からそのビルのオーナーに話しがいき、お祓いをした。

おわり



『怖い話まとめブログ』
不可解・不思議体験まとめサイト【エニグマ】
より




霊的裁きの法則

●他者にすることは、自分自身にもすることになる。
●魂が自分の過ち(万物の生命に反する行為)を自覚し、それを償えれば、霊的に進歩できる。
●自分で撒いた種は自分で刈り取ることになる。
●与えるものが受け取るもの

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/162-ae45a402