空色ノート
人類が偽りの世界(マトリックス)から解放されるためにブログを綴っています。同じ目的意識を持った皆さま、どうぞご協力お願いいたします。

金のネックレスの出所

数年前に読んだインドの偉大な聖者、ラマナ・マハルシの本の中で、マハルシが真我と自我の関係について、分かり易い例えを使って説明していたのを思い出したので、それをちょっと私流にアレンジしてご紹介します。

金のネックレスやイヤリング、これらの固形物は液体状の金という素材があって初めて作ることができるもの。
それと同じように人間も、真我(意識)という素材から物質化されたものであり、つかの間この世界で遊んで、再び元来たところに返っていく運命にある(ネックレスが液体の金の状態に溶けて戻るように)。しかし、私たちのほとんどがどういうわけかこの当たり前のことを知らず、自分のことを山田太郎だ花子だ、男だ女だ、インド人だ日本人だ、会社員だ医者だとワイワイ言っている。それら(名前や性別や国籍等)は所詮金からできたネックレスのように一時的なものに過ぎないというのに。
あなたの本質は、あなたという存在を物質化する前の意識(真我)である。

・・・ということでした。分かっていただけたでしょうか?
で、爬虫類組織が人間に一番知られたくないのがこのことなんだそうです。つまり、私たちは意識そのものであるということ。これが分かってしまったら、人間はこのコントロール・マトリックス(支配されたニセの現実)から自由になってしまい、彼らのゲームは終了してしまうからなのだそうです(だからマハルシってキリストやブッダ並に世界中で知られてもいい人なのに、知名度があまりないのかな?)。
意識(金)が山田太郎(ネックレス)や花子(イヤリング)というキャラクターを作ってこのバーチャル・リアリティゲームをプレイしているということに気付けば、私たちはこのレプティリアン・ワールドという監獄から初めて自由になれると言います。
たった一つの意識という素材からラマナ・マハルシが作られ、爬虫類人が作られ、動物も山も海も花も建物も作られ、ということなんですね。




ネックレスもイヤリングも延べ棒も金閣寺もすべて、形は違えど物質化された金に他ならない。
すべて同じものから作られた。
gold.gif

gold2.gif




出所はすべてここ。
gold3.gif



デービッド・アイク著・『ムーンマトリックス (覚醒編⑥)』ヒカルランド 

 我々を本当の意識の状態から断絶させる最も強力な手段が、我々に偽の自己認識を持たせることである。偽の自己人格とは、肉体をもって自己を認識することである。仮想現実というハエ捕り器で最初に出くわす大きな捕獲網は、鏡を見ることを教えられ、そこに映ったものを「私」だと認識するときである。これが「自我の目覚め」と呼ばれるが、もしもそれが我々の全てであると信じてしまうならば、そこがトラブルの始まりである。 
 仮想現実の奴隷は、幾世代も親から子へと同じ偽りの自己認識を持つように教えていく。この自己認識が、心(マインド)に奉仕する「人生」には不可欠であり、心(マインド)を通じて我々を操っている爬虫類人にとっても決定的に重要である。鏡の中で我々を見返しているものは、「我々」ではない。それはこの仮想現実の宇宙を経験することを可能にしている乗り物である。
 我々が、肉体コンピュータのことを自分だと思ってしまえば、生涯にわたって我々を奴隷化する偽りの人格を身につけることになる。もっぱら肉体コンピュータをもって自己認識するようになると、我々の認識・感覚も仮想現実の五感の領域に引き込まれ、本当の無限なる自己(根源意識)から遠ざかってしまう。根源意識と肉体感覚のバランスが失われ、いわゆる「肉体の現実」に生きるようになる。
 遥か昔の時代から、五感の「世界」が我々の自己認識を支配している。そうなると、あなたはマトリックスの所有物だ。本来、我々は無限なる意識の大海であるが、肉体コンピュータのみを自己と認識するようになると、我々は一滴の水になってしまう。切り離された無力な「小さな私」になる。そうなると、我々は自分のことをチャーリー・スミスだとか、ジェニファー・ジョーンズだと思うようになる。我々は何者なのか、我々には何ができるのかについて、無限の可能性ではなく限定された感覚、全て一つではなく分離された感覚だけを抱く近視眼の人生に吸い込まれてしまう。
---略---
 アインシュタインは、「我々の課題は、全ての生き物、美しい自然の全体を抱く思いやりの環を広げることで、この監獄から我々自身を解放することにある」とも言っている。私の観点から言い直せば、「我々は意識に目覚め、心(マインド)の錯覚から自分自身を解放しなければならない」となる。そこが全ての出発点である。





静寂=素材である金、つまり意識。

パパジ~『あなたは静寂そのもの』





字幕機能をオンにしてね。
ムージ、賢者の極意、セルフ-静寂-のままでいてください





Bhagawan Ramana Maharshi rare video





因みに、このエハンさんという方もマハルシ、パパジ、ムージは間違いなく本物だと言っていますね。
56分くらいから。

現代の聖者たち:Mooji の紹介

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/179-d403d165