空色ノート
人類が偽りの世界(マトリックス)から解放されるためにブログを綴っています。同じ目的意識を持った皆さま、どうぞご協力お願いいたします。

周波数の形

音にはそれぞれ固有の振動数(周波数)があり、それを金属板に撒いた粒子によって形にした動画。
私たちも、いつも思考・感情の周波数を発していて、その性質に合った形(現実)を目の前に出現させているとのこと。
「今この形(現実)が現われているのは、自分のどの周波数(思考・感情)が活性化しているからだろう?逆に、自分の望む形を出現させるためにはどういう周波数を発すればいいのだろう?」という問いかけの仕方をしてみると、色々なことが分かってきそうですね。




Amazing Resonance Experiment!






Cymatics Experiment Mozart "Una Donna a Quindici Anni"






エヴァン グラント:サイマティックスで音を可視化する
エヴァン グラントが音波を可視化するサイマティックスのサイエンスやアートの世界を紹介します­。イルカの鳴き声などといった複雑な音の解析に有用であるばかりか、複雑で美しいデザ­インを創出することも可能です。
※字幕機能オンにしてください。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/306-c5eec831