空色ノート
人類が偽りの世界(マトリックス)から解放されるためにブログを綴っています。同じ目的意識を持った皆さま、どうぞご協力お願いいたします。

ますます進む二極化

最近、人間関係ですごくネガティブな体験をしました。そのことですごくすごく嫌な気持ちになりました。
相手の方は、「あなた(私)に傷つけられた!あなたは間違ってる!反省しなさい!!」といった調子で、私が何を言ってもまったく聞く耳持たずという感じでした。自分自身の“こうあるべき!”という観念の枠から外れた発言をする私がどうしても許せなかったようで、それはもう烈火のごとく怒っていました。そして後半は殆ど私への“お説教”でした(その人が私に対して批判している要素を、私はその人の中にも以前から感じていたのですが、それはとても言える雰囲気ではありませんでした)。私も「一生懸命やってるのに、何でこんなヒドイ言われ方されなきゃならないんだろう?批判するにしたって、もう少し言い方ってものがあるでしょうに」という気持ちが浮上してきてしまい、しばらく落ち込んでました。途中、冷静でいられなくなりそうにもなりました(とは言え、自分が反省するところも大いにあるのです)。

でも、先ほどハッっと思ったんです。激しい感情を込めて私にネガティブな発言をしてきたその人は、私に今絶対的に必要な気付きを与えてくれたんだって。そう思ったほうが気持ちが楽になるからとかではなく、自然とそう感じたのです。その人は私のために嫌な役をやってくれたんだって。
1年くらい前にも別の人から非常にネガティブな発言を受け(ブログにも書きましたが)、その時も一時はとても悲しい気持ちになって落ち込んだものの、最終的には気付きがありました。今回また似たような状況になったわけですが(よく考えると、お二人ともびっくりするくらい気質が似ています!やっぱり私が引き寄せたんですね)、今回気付いたことというのは、「最近波動が落ちてるってことに気付いてる?二極化はどんどん進んでるよ!今この瞬間にも!このままでいいの?」というものでした。この重要なメッセージに、今の私にはあれほどのネガティブな体験がなければ気付けなかったと思います(ただし、私にネガティブ発言をしたその人はその人で、自分の学びに気付かないままでいれば、その発言のカルマをいつか必ず清算しなければならないときがきます。必ずです)。

二極化とは、今までの地球では当たり前とされてきた物質的な幸せを求める人(オールドアース)と、精神的な幸せを求める人(ニューアース)との二極化が進んでいるということです(バシャールの言ってること、すごく納得です)。
物質的というのは、グルメやファッションといったものもそうですが、人間関係、仕事、宗教やスピリチュアルといったものもそうです。そいういったもので幸せになろうとする人たちのことです。・・・一大ブームとなったスピリチュアルという世界も、残念ながら、逃避の道具になってしまっているという現実があるように思います(私自身もそうでした)。精神世界系の本を読み漁ったり、自己啓発セミナーやヒーリングスクールに通うということ自体が癒しや浄化や成長に直接繋がることはないと思います。思いますというか、絶対にないです(自分の経験上も、自分の周囲を見ても)。高額な料金を払って、ヒーラーやインストラクターの資格を取ったからといって、それ自体では何も、本当に何も変わることはありません。そういった仕事ができるということはあるでしょうが。
だから、このスピリチュアルという分野においても、二極化が起こっていると思います。スピリチュアルという世界にただ身を委ねているだけの人と、真剣に自分の周波数アップに取り組む人です。そして、本気で取り組もうと決心した場合、特別なヒーリングテクニックなどは必ずしも必要がないことも分かってきます(私の場合、ほとんど役に立たなかった。どこのセミナーも高額だったけどorz・・・)。
精神的な幸せというのは、ただ周波数(波動、気、エネルギー、思い)をアップさせるということです。そこに物質が介入することはありません。周波数を上げた結果、望んでいた物質的なものが引き寄せられるということはあるでしょうが、物質が先で幸せになるということはありません。
この二極化が今もどんどん進んでいるということです。
それを改めて気付かされた出来事でした。改めて周波数アップに集中して取り組もう!と思った出来事でした。改めてシャキッ!と目が覚めた出来事でした(眠っていたつもりはないのですが・・・)。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

普通に過去に何回か、伺いさせて頂いたのですが、最近は感じがかわったのでしょうか?
2016.05.28 20:34 | URL | ナターシャ #- [edit]
Re: タイトルなし
> 普通に過去に何回か、伺いさせて頂いたのですが

ありがとうございます。
意識の変化は色々ありましたね。


2016.05.28 21:03 | URL | yu-mi #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/355-0ea775b3