空色ノート
ニコニコ日和改め、そらいろノートです。気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。 転載などご自由に!(ノ゚∀゚)ノドゥゾ

付け足し

この間書いたパラレルを意識し始めた時期と同時に起こったちょっとした変化の話の付け足しですが・・・・


まずブログの件、これ、やっぱり過去のブログは別人が書いてたっぽい!(笑)
何て言うか、PCの前でせっせとアメブロをやっている自分・・ていうか自分に良く似た人を今の自分がちょっと離れたところから見ていて、「この人ってこういうことに興味があるのか~。へぇ~」って観察している映像が見える。同じ着ぐるみを着てるんだけど、中に入ってる人が違うって感じ。今の自分ならああいう内容は書かないなぁっていうのがとても多いです。
やっぱりこれ、シフトしてる証拠??


次、20数年間あるちょっとしたことで悩みがあったっていう話。
これは同じことで困っている人の話を聞いたり、ネットで読んだりしていて、「お金をかけて解決した」とか、「お金をかけたけど、また元の状態に戻ってしまった」っていうような話ばかりだったので、そんな簡単に解決なんてしないんだって思い込んでました。
でも、最近やっぱりこれ何とかしたいなっていう気持ちが強くなって、「神様~何か解決方法ないですか~?」って心の中で何度か冗談交じりにお願いしてみた。でも、「ま、そんな簡単には無理だろうな」っていう気持ちの方が強かったので、結局このことはそのまま忘れていました。
それから一か月くらいかな?経ってから、偶然ネットでその解決方法を知る。で、半信半疑で早速試してみたら、まさかの5分で無料解決!
本当に今まで地味に悩み続けていたことは何だったんだって出来事でした。
人は経験者に色々話を聞いて行動することが多いけれど、一番大事なのは、自分はこうしたい!っていう気持ちを明確にして、その後は結果に執着せずに解決法がもたらされるのを待つことなんじゃないかって思いました。ときに経験者から話を聞くのも参考にはなるけれど、人は皆それぞれで、その人のやり方が自分にも合ってるわけではないし、その人も簡単な方法を知らないだけなのかも知れないので、安易に経験者の話を鵜呑みにしない方がいいと思います。て言うか、しちゃダメ!


最後・・・小食になった件。
粗食・小食は健康にいいらしいですね。

soshoku.jpg



あ、また本当に書きたいこと書けなかった。
ということで、それはまた次回に・・・。
では。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/42-1fe333ec