空色ノート
ニコニコ日和改め、そらいろノートです。気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。 転載などご自由に!(ノ゚∀゚)ノドゥゾ

MOONSOAP

かなりお久しぶりになってしまいました。
はぁ・・・9月・・・本当に?何この早さ(・。・;

ところで、前回のブログで書きたいことがあると言ったまま1ヶ月以上も開いてしまい、申し訳ありませんでした。
で、今日は私のお気に入りの製品のご紹介です。
以前アメブロで、ムーンソープというオーガニック製品などを扱うメーカーさんの紹介をしたことがあったのですが、先日ある方とお話をしていて、その方も今ムーンソープの製品を使っていて、なかなか良い感じだと仰っていたので、こちらのブログでも再度ご紹介したいと思った次第です(私別にムーンソープの回し者じゃないですヨ!念のため・・・)。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ムーンソープってこんな会社↓ 

MOONSOAP ムーンソープは植物の力を活かし、安心,安全な石けんやコスメを作っています。 

moonsoap_material (600x209)

コスメ(化粧品)の語源であるコスモスはギリシャ語で「秩序・調和」を表し、 秩序正しく調和がとれたものは美しいということから世界や宇宙、そして美をも意味します。 本来コスメは宇宙や自然の法則と調和しながら、身体や精神の美しさを保つ人間の芸術であります。 私たちはこれからもその目的を忘れずに製品作りを続けていきます。

植物の力を最大限に活かす
合成の保存料・界面活性剤などを使わずに
植物の性質を組み合わせることで機能的なコスメを作ります。

古来より使われている自然素材
口に入ったり、肌に残留しても安全な動物実験の必要がない植物原料を厳選し、
野生や有機栽培のものを可能な限り使用します。

大地から生まれた香り
心と身体が安らぐ天然の香りで調合しています。

大切なものを作る
赤ちゃんから大人まで安心して使い続けられる製品を手仕事で丁寧に作っています。





・・・で、私がここ数年来ずっと使っているパウダー状のクエン酸リンスがこちら↓(私はピンクフラワーシャーベットの方を使用)。
小さじちょっとの量を桶の中で溶かし、そこに髪を泳がして洗い流すというもの。934円で持ちも良い!

sweetorange.jpg  pinkflower.jpg

自然由来のものしか入ってない!

[全成分](左・スウィートオレンジスノー)
クエン酸、キサンタンガム(保湿成分)、甘草エキス(保湿成分・天然色素)
ウミクロウメモドキ(ヒッポファエオ)油(天然色素・天然ビタミン)
スウィートオレンジ精油、ローズマリー精油、シナモン精油

[全成分](右・ピンクフラワーシャーベット)
クエン酸、ラベンダー精油、グリセリン(保湿成分)、キサンタンガム
(保湿成分)、カオリン(天然色素)、アトラスシーダー樹皮油、
レモングラス精油






このクリームも大のお気に入り♪(最近は使ってないけど・・・)
ヘアワックスにもナイトクリームにもハンドクリームにもリップクリームにも化粧下地にも使えるという優れもの!
(80ml 3,048円、15ml 1,200円)
QBstary80_160.jpg  QB_GM_80_160.jpg  QB_DW_80_160.jpg

オーガニックスタイリングワックス&肌保護バリアクリーム。
肌や髪にオーガニックな保湿膜を作って、栄養をゆっくり補給する新しいテクスチャーのワックスクリーム 。
トーゴ共和国のフェアトレード&オーガニックシアバター、タイの女性たちが手絞りしたエキストラヴァージンココナッツオイル、ソノラ砂漠のオーガニックホホバオイルなど選りすぐりの良質原料だけで作りました。






あとこの化粧水↓
私はまだ使ったことないのですが、前述の方曰く、なかなか良いらしいです。今度使ってみよっと。
(100ml 2,572円)

qruby_230.jpg    qtopaz_230.jpg

天然100%処方の美容液・乳液いらずの保湿液、植物美肌成分を海洋深層水に溶かしこんだ潤いたっぷり多機能化粧水。





石鹸も色々種類があっておススメです!
ing_sicily_250.jpg

ing_shanghai_250.jpg

ing_phiphi_250.jpg
画像、勝手に使わせていただきましたm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/45-87db12b4