空色ノート
ニコニコ日和改め、そらいろノートです。気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。 転載などご自由に!(ノ゚∀゚)ノドゥゾ

アシュタール:思考が先です!

アシュタール:現実という結果を作っているのは、思考エネルギーという原因なのです。



私が出来ることは、あなた達にこういう考えかたがありますがいかがでしょうか?とお伝えすることだけなのです。

その考え方を使うか使わないかはあなたの自由だということです。

あなた達はかなり偏った考え方、価値観を持たされてしまっています。

一方的な物の見方、考え方、価値観しかないと思い込まされてしまっているのです。

だから、ある意味袋小路に入ってしまったような閉塞感を感じているのです。

同じ現実であっても、違う角度から見れば、また違う現実となることが多々あるのです。

思考はエネルギー・・思考が先、現実があとです。

あなたが見ている現実、体験している現実は結果です。

結果を変えるには、先に原因を変えるしかないのです。

現実という結果を作っているのは、思考エネルギーという原因なのです。

原因があるから、結果があるのです。

たくさんの考え方、いろんな角度から見る習慣をつけてください。

ひとつの角度からだけ見ていると、体験する現実もひとつだけになります。

ひとつ悩みをクリアしたと思っても、また同じような問題が起きてくるということはありませんか?

それは、原因が変わっていないからです。

原因(あなたの思考、価値観など)が変わらなければ、同じ結果になってしまうのは仕方ありません。

例えば、パートナーが出来てもすぐに飽きてしまったりして続かないんです。

私はとてもパートナー運が悪いんです・・と嘆いていらっしゃるとします。

それは、パートナー運が悪いのではなく、あなたが自分を好きではないからなのです。

パートナーに飽きてしまうのと、自分が好きではないのとどう関係するの?って思いますか?

パートナーに飽きてしまう・・というのは、そのパートナーを尊敬出来なくなってしまうということですね。

飽きてしまうというより、その人の悪いところばかりが目につくようになってイヤになってしまうということなのです。

それは、あなたが自分をそのパートナーに投影するからなのです。

自分が好きではない人は、自分を好きになってくれた人も大したことない人だと判断してしまうからです。

こんなつまらない人間である自分を好きだ言ってくれる人も、その程度のつまらない人だと思ってしまうからなのです。

自分を尊敬出来ない人は、自分を好きだと思ってくれる人も尊敬出来なくなるのです。

だから、どんどん気持ちが冷めてしまい、なんだか飽きちゃったなって思うようになってしまうのです。

ここに気が付かなければ、ずっと同じことを繰り返してしまいます。

でも、そういうことがあるんだ・・ということを知ることが出来れば、じゃあ自分を好きになればいいんだってわかります。

自分を好きになるためにはどうすればいいかもわかってきます。

自分が好きになって大切にすることが出来、自分の存在に対して無条件で自信がつけば(無条件です・・これが出来る私が好きと言うことではありません)、無条件でパートナーのことも尊敬することが出来るようになります。

そうすれば、すぐにパートナーと長く続かないのよねぇ~~、パートナー運が悪いのよね~、と言うことがなくなります。

出会う人が悪いのではなく、あなたの中の思考がその現実を創っているということなのです。

あなたの中の原因が変われば、同じ人であっても違う結果になるということなのです。

でも、その違う考え方、価値観の情報をどう使うかはあなた次第だということです。

私たち宇宙ファミリーが出来ることは、あなたの思考の傾向(原因)をお伝えして、そして、いろんな考え方、価値観の情報を提示することだけなのです。

あなたの思考を変えることが出来るのは、あなただけです。

変えるかどうかもあなたの自由です。

結果が気に入らないなら、原因を変えるしかないということなのです。

転載元:ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-1220...
制作:地球の愛と光・本来の姿へ http://ameblo.jp/20110311hikari/entry...

「現実は想念を見ている 2016 重要な事」全再生リスト(アシュタール、バシャール、津留晃一、デービッド・アイク):
https://www.youtube.com/playlist?list...
転載自由です。メッセージ紹介いただけると幸いです。

ありがとうございます。






アシュタール:思考を変えずに現実を変えようとしても変わりません。



あなた達は新しい世界、新しい社会に移行したいと思っています。

自由で広くて素晴らしい世界!

それには、いま持っているものを手放すことが必要になります。

いまの生活を変えることなく、新しい世界に移行することはムリなのです。

あなたのいまの生活は、あなたの思考、価値観の結果なのですから。

ですから、いまの思考、価値観を大切にしている限り、そのまま何も変わらないということです。

お昼ごはんは、チャイムが鳴ってから(12時になったら)食べるもの・・みんなで一斉に食べるもの・・という考え方大切に守っていれば、どんなにいつでも自由にご飯が食べられる社会がいいな・・と望んでも、その社会は創造出来ないのです。

仕事は誰かにもらうもの、会社に入らなければ仕事は出来ない・・と思っていれば、会社に勤め続けるという現実しか体験できないのです。

仕事は人からもらうものではなく、自分でつくり出すもの・・と思考が変われば、それが現実になって、会社勤めをやめることが出来るのです。

いまのあなたの現実は、あなたの思考、価値観がつくっているのです。

だから、いまの現実が楽しくなかったら、思考、価値観を変えてください。

物の見方、考え方、価値観を変えればいいだけのことなのです。

いまのあなたの現実をまったく違うものにしたければ、軽い波動領域に共振したければ、あなたの思考(物の見方、考え方、価値観)を逆にしてください。

そうすれば、あなたの体験する現実も逆のものとなります。

搾取される社会ではなく、提供しあう社会を創造することが出来ます。

お金に対する価値観を手放してみてください。

そうすれば、お金がなくても生きていける社会を創造することが出来ます。

もちろん、急に、すぐに、思考や価値観をまったく逆に変えることは出来ません。

少しずつ、いまの考え方、価値観を変えていくと意図してください。

思考、価値観を変えるために、いままで当たり前だと思っていた常識、道徳、倫理観、合理性、効率的などを疑うようにしてください。

疑うことが出来れば、手放すことが出来ます。

原因さえわかれば、解決することが出来るのです。

たとえば、さっき言ったように、お昼ご飯は時間が決まっていてみんな一斉に食べるものだ・・という常識、社会のルールに疑問を持ってください。

どうして、まだお腹が空いていないのに、決まった時間だからと食べなければいけないのですか?

どうして、お腹が空いて仕方がないのに、時間が来るまで待たなければいけないのですか?

どうして、みんな一斉に食べなければいけないのですか?

この考え方は自分はおかしいと思うならば(人がどう思おうといいのです、あなたがどう考えるかです)それをやめればいいだけのことです。

私は、私が食べたいと思う時に食べます・・と決めれば、好きな時にご飯を食べることが出来ます・・それがあなたの現実になります。

これが考え方、価値観を変えれば、現実も変わるということなのです。

常識、ルール、道徳、倫理観などに疑問を持ってください。

いままで当たり前だと思っていたことに、疑問を持ってください。

あなたに思考、価値観が変われば、あなたの現実はそちらに向かいます。

思考が先、現実があと・・思考が変われば、現実は変わるのです。

思考を変えずに現実を変えようとしても変わりません。

あなたが見ている現実は、あなたの思考の結果なのですから。

結果だけを一生懸命変えようとしても、元の原因が変わらなければ変わらないのです。

転載元:ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-1220...
制作:地球の愛と光・本来の姿へ http://ameblo.jp/20110311hikari/entry...

「現実は想念を見ている 2016 重要な事」全再生リスト(アシュタール、バシャール、津留晃一、デービッド・アイク):
https://www.youtube.com/playlist?list...
転載自由です。メッセージ紹介いただけると幸いです。

ありがとうございます。




※関連過去記事
●「周波数転換が先
●「周波数転換の重要性を教えてくれている昔話


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/457-8701cb0a