空色ノート
人類が偽りの世界(マトリックス)から解放されるためにブログを綴っています。同じ目的意識を持った皆さま、どうぞご協力お願いいたします。

私は無力

私たちがされてる最大の洗脳っていうのは、やっぱり「私は無力」ってものじゃないかな。
学校教育の中で、知らないうち知らないうちに「私は無力」のメッセージが吹き込まれている。そして、義務教育が終わった頃には、「私は無力」の植え付けがほぼ完了する。これをやってしまえばあとは楽勝。
病院、宗教大繁盛。警察大忙し。バ○な政治家大繁殖etc…
こういうの、本当は全部いらないものばかり。。。
でも前はそう思わなかったよ。必要だって思ってたよ。当たり前のように受け入れてたよ。
でも、「私は無力」に気付き始めて、分かってきたの。「これ、全部ジャンクだ~!本当は要らないものなんだ~!(ー_ー )ノ" ポイ」って。
人間たちが「私は無力」に気付けば、いらないものばかりって分かるよ。でも気付くまでは必要なものばかり。「ないと困る~!(×o×;)」ってものばかり。

ただ!ただね、今痛感してるのは、「私は無力」の催眠に気付いても、長年に渡り植え付けられてきた観念をすぐにポイするのは難しいってこと。
イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ 
って、すぐできればいいんだけど、これがなかなかどうして手強いorz…
「私は本当はすごい力を持ってるんだ!騙されてたんだ!」って思っても、「でも、そうは言ってもいつなんどき病気になるか分かんないし、事件や事故にだっていつ巻き込まれるか分かんないじゃない(・_・;ブルブル」・・・心の声がそう言ってくる。その声に負けそうになる。確かにそうだって。。。ガチカチに固まってしまった観念を壊す大変さを思い知らされる。
でも、だからって諦めたくはない。だってこのガッチカチに固くてその上メチャクチャ重~い観念持ってるのきついし苦しいし辛いもん!
だから今、毎日「うんせ、うんせ(;>_<;)」って地道に「私は無力」を崩す、壊す作業やってるの。
具体的には・・・う~ん、色々その時思いついたこととかやってるからこれっていうのは言えないけど・・・
でもたとえば、簡単に人の言ってること(特にネガティブなもの)に同調しないようにするとか(表向きは「うんうん、そうだね」って言ってても)、下らない世間話とか人の噂話、悪口大会になりそうな予感のする女子会に行かないようにするとか、安易に病院に行かないようにするとか、ニュースとかで恐怖を煽るようなものを目にしたり耳にしたら受け流すようにしてみるとか、或いはニュース自体見ない聞かないようにするとか、あと瞑想、これいいね。
でもね、本当に人それぞれだから、その辺は自分で考えてみてくださいm(_ _)m
「私は無力」から自由になりたい人は、思いつく限りのこと(簡単お手軽なこと)やってみてくださいm(_ _)m


・・・今日も宇宙のお友だちにお手伝いしてもらいながら記事書きました(・ω<)*キラン
こういう文、私一人じゃ書けないもの。。。
ありがと~!


※「いっぱいいる世の中
↑実はこの短い記事も宇宙のお友だちが介入していたのでした(≧∇≦)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/498-8b700ecd