空色ノート
人類が偽りの世界(マトリックス)から解放されるためにブログを綴っています。同じ目的意識を持った皆さま、どうぞご協力お願いいたします。

種蒔き

種蒔き農夫たちが、「癌」「貧困」「老人介護」「少子高齢化」という種をあちこちで蒔き続けてるんだ。
あちこち・・・テレビ、ラジオ、ネット、街の至るところで。
ボーっとしてると、人々の中でこの種が発芽してしまい、どんどん成長して実になってしまうんだ。だから、この言葉にもっと意識的にならないといけないんだ。
種蒔き農夫は種を蒔くことが仕事なんだ。「癌」「貧困」「老人介護」「少子高齢化」という種をひたすら蒔くことが。その種を発芽させ、実や花にまで成長させる(現実化の)力は彼らにはないんだ。その力は人間一人ひとりの中にあるんだ。でも人々はそのことを知らないんだ。種を蒔かれてることにも気付かず、成長させてしまってるんだ。そしてそれが種蒔き農夫たちの狙いなんだ!だから今、「癌」「貧困」「老人介護」「少子高齢化」の実や花があちこちでなってしまってるんだ!

テレビのトークショーなんかで、有名人が癌の闘病生活を涙ながらに語ったり、親の壮絶な介護体験を険しい表情で語ったりしているのを目にしたら、感動や同情の涙を流す代わりに、「種蒔き御苦労様m(_ _)m」って心の中で言えばいいんだ。だってそういう番組は種蒔きのためにやっているんだから。感動や同情は、その種が自分の中で育っていってしまうことになるんだ。有名人の“苦労話”は要注意なんだ。有名人の闘病、介護体験を語る変な講演会なんかに行っちゃ駄目なんだ。
介護や保険関係のCMもすべて種蒔きなんだ。人々のためにやっているなんてことは微塵もないんだ。一般人のことなんかゴミとしか思ってないような者たちが作ってるんだ。もう、いい加減「お人好し」から卒業するんだ。
種を発芽させたくないなら、種が蒔かれてることに気付かないといけないんだ。そして気付いたら、「種蒔き御苦労様m(_ _)m」って言えばいいんだ。人々に気づかれないようにコソコソ種蒔きをしている農夫たちは、その言葉が一番怖いんだから。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/514-3c505982