空色ノート
人類が偽りの世界(マトリックス)から解放されるためにブログを綴っています。同じ目的意識を持った皆さま、どうぞご協力お願いいたします。

一人も会ったことがない

自己啓発セミナーとかヒーリングスクールとかそれ系の本て、世の中に溢れかえっている。
やっぱり、今の自分を変えたい!って思ってる人、たくさんいるんですよね。
でも私、ああいったところに行ったり、そういう本をたくさん読んだりして、「成功しました!」「覚醒しました!」って人にいまだかつて会ったことがない。お免状もらって、「ヒーラーになりました!カウンセラーになりました!イエイ(^-^)v♪」って人ならたくさん知ってるのだけど(自分含むorz)。
私たちは、ヒーリングテクニックの「ストーリー」の方に心を奪われがち。ストーリーっていうのはたとえば、「古代エジプトの高位の神官たちの間で極秘で伝わってきた幻のヒーリングテクニックが今、あなたのもとに!!」とかそういうの(エジプト以外にもマヤ、チベット、ヒマラヤ、アトランティス、ムー大陸etc各種揃えてございますm(_ _)m)。
あとはセミナー講師、本の著者がいかにすごい人か、その人がこれまでどれだけの成功を納めてきたか、いかにサイキックであるかの方にね。そこも確かに気になるところではあるけれど、そのセミナー、スクールを受講して、その本を読んで、「成功者や覚醒者がどれだけ出たか?」っていうの知るの大事じゃない?まあ、セミナー、出版社側が公表する「体験者、読者の声」には、すごいミラクルな体験談がいっぱい掲載されてるから、つい「自分にもこういうミラクルが起こるかも!」「今まではダメだったけど、今度こそ成功できるんじゃないか!?」って期待しちゃうんですよね。私がまさにそうでした。毎回毎回そうでした(笑)(笑)
でもね、冷静に考えるようになって、やっぱりおかしいって思うんです。少なくとも私の周りには成功者、覚醒者など一人もいないんです。以前、試しに何人かに「あなた、もしくはあなたの知ってる人で成功者、いますか?」って聞いたんだけど、全員「No」だった(笑)
世に溢れかえっている自己啓発セミナー、ヒーリングスク―ル、スピ本の数々・・・私たちが高いお金を払って受講したのは、本を買ったのは、変わりたいからでしょ?なのに、成功者、覚醒者がいないという現実・・・。
最近良く考えるのは(実際には数年前から)、ああいったものが本当に私たちが成功したり覚醒することを目的にやっているのか?お金儲けやエネルギー吸引のカモにされてはいないか?ということです。
あなた、またはあなたの周りではどうでしょう?成功者や覚醒者はいるでしょうか?

・・・これに関しては、またいずれ記事にしたいと思っていますm(__)m

スクリーンショット (153)

スクリーンショット (154)

スクリーンショット (155)
タバコ売りから覚者へ」ニサルガダッタ・マハラジを語るエックハルト」YouTubeより
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/536-0347f07e