空色ノート
人類が偽りの世界(マトリックス)から解放されるためにブログを綴っています。同じ目的意識を持った皆さま、どうぞご協力お願いいたします。

選択の自由って・・・

これもアメリカのあるアニメの中のセリフ。
何か秘密組織の幹部っぽいおじさんが言ってたセリフなんだけど・・・

人にあることをさせたい時は、それが自分の望みだと錯覚させることだ。

だって・・・(・・;)
ドキッとしちゃったよ~。「これってアニメの中だけの話!?」って。
何を食べるか、着るか、どんな学校に行くか、仕事に就くか、どんな人と結婚し、どんなライフスタイルを送るか・・・みんな、自分で選択してると思ってるけど、本当にそぉ?
「独裁国家の人、自由がなくてかわいそ~」って、私たち言うけど、私たち、自由なの?
小さい頃から学校や親やテレビや新聞や雑誌なんかで(今はネットも)「これがあなたの幸せ」って刷り込まれてることに気付かず、知らぬ間に指示通りの選択をしてることが自由だっていうなら自由なのかも知れないけど・・・。

みんな、この地球が「監獄惑星」、「刑務所惑星」って言われてることを知らないんだ。
私達が北○鮮の人々を憐れむように、地球外惑星の人たちは地球人を憐れんでいることを知らないんだ。
そして彼らに「地球にだけは絶対に行きたくない!」「何の罰ゲームだよ、オイッ!」って言われてることを知らないんだ。
自由と思い込まされて、不自由な人生を送っている人たちが住んでいる惑星、それが地球。

prison planet

shingeki10.gif

気付こうよ。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/537-a6d722be