空色ノート
ニコニコ日和改め、そらいろノートです。気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。 転載などご自由に!(ノ゚∀゚)ノドゥゾ

模倣

the PLANET from NEBULAより


”頭の中”では、どんなに難しい歌でも正しい音階を再現出来る人や、”頭の中”で、実写的な”絵”を思い描く事が出来たり、”頭の中”で、ダンスがとてつもなく上手に踊れたり、”頭の中”では、雄弁であったりするのに、何故か実際にやってみると上手に出来ない、という事があります。バシャールは、貴方が想像出来る全の事柄は、貴方の可能性の1つとして”貴方”の中に含まれていると、話しているように、”なりたい貴方”が想像出来れば、貴方はその人物になる事が出来るという事を意味しているのです。 

貴方が”頭の中”で想像できる事は詰まり、”今”の貴方が、平行世界にいる歌の上手な貴方や、写実的な絵を描く貴方や、ダンスが上手だったり雄弁だったりする、違う平行世界に住む貴方の波動を、拾って感じている
のだと、バシャールは話します。ですから、”可能性”を見つけた”今”の貴方は、なりたい人物をミミック(模倣)し、この人物がするであろう行動を実際に起こしてゆけば良いのです。これにより、”今”の貴方の波動が、なりたい人物のいる平行世界を引き寄せ、最終的には”シンクロ”して”統合”されるというわけなのです。

夢の世界では、心の状態によって見る夢の種類が左右されます。貴方が”お化け”だと認識すれば、怖い恐怖を味わいます。”お化け”が実際は”オバQ”であったと再認識すれば、コミカルなお友達が出来上がります。現実の世界でも同じ事で、貴方の想像次第で、どうにでも変化するだけでなく、貴方自身を変えてゆく事が可能だという事なのです。
なりたい人物を想像したら、その人が起こすであろう行動や言動をマネて見て下さいと、バシャールは話します。貴方がなりたい人物は、”今”の貴方には無い”何か”を持っているから、歌が上手であったり、雄弁であったりするわけなのです。”今”の貴方に無いエネルギーを取り入れる事(統合する)、これが、なりたい人物のミミック(模倣)によって、発見出来るというわけなのです。その発見は、歌に限らず、歌が上手な自分はどうやって寝るのだろうか、何を食べるのだろうか、何をして歌のレッスンをするのだろうか、といった形で、平行世界に住む貴方の生体を全てミミック(模倣)し、”今”の貴方と統合させてゆけば良いのです。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/55-a81e643c