空色ノート
人類が偽りの世界(マトリックス)から解放されるためにブログを綴っています。同じ目的意識を持った皆さま、どうぞご協力お願いいたします。

違和感の正体?

あるスピリチュアル系のブログを読んでみた。とても人気のあるブログ(当方とは違いw)。
読んでみると、良いことが色々書いてあった。なるほど~、そうなのか~って思うことも結構あった。
コメント欄を読んでみても、この方の記事内容に救われてる人がたくさんいることも分かった。
・・・なのに、私何か違和感があった。良いこといっぱい書いてあるのに、拭いきれない違和感があった。
自分とは波長が合わないのかな?とか思ったんだけど、波長っていうのとはちょっと違う「何か」だった。
その違和感とは、言葉そのものではなく、伝わってくるエネルギーとか波動みたいなもの。
そのブログ主さん(ヒーラー?カウンセラー?セラピスト?)は本当のところ、信者を欲しているようだった。もちろん、ブログにはそのようなことは一切書かれていない。むしろ宗教とかは否定している。何かに依存しなくてもあなたには幸せになれる力があるんですよってスタンス。でも、エネルギーは違う。少なくとも私にはそう感じた。その方のエネルギーは、「服従しなさい」と言っていた。その方のメッセージに引き付けられてくる人々からいっぱいエネルギーを集めているような感じがした。そしてそれを「大元」の存在に捧げているようなビジョンがボンヤリとだけど見えた。
でも、この方に限らず、結構こういう系の人いるなっていうのを最近よく感じる。以前の自分ならコロッと騙されちゃってたとこだけどw
スピリチュアル系というのは、基本「いかなる宗教とも関係ありません」「パワーはあなた自身の中にある」なスタンスだから、みんな安心してしまうところがある。私もそうだった。メチャそうだった。だから、こういったエネルギー摂取に気付きにくいっていうのはあるなって思った。
・・・そんなことを感じた出来事でしたm(_ _)m



人間の感情というエネルギーは、3次元世界だと曖昧なものに感じるけど、アストラル世界では、食べたり貯めたりできる“リアル”なものなのです。

アレックス・コリアー動画より
alex2_201607181205414ed.gif


アラーエさん動画より
alaje10_20160719122604712.gif
私たちをエネルギーについて無知な状態にしておけば、私たちからエネルギーを好きなだけ吸収することができる。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yu-miさんへ
こんにちは。まったく同感ですね。

私もそういうブログを読んだ事がありますが、「繋がりなさい」とエネルギーを受けとったことがありました。
アセンションについてのブログや本は、「光を装う闇側のブログ」がほとんどじゃないかな、と最近とくに感じています。

堂々と顔写真をのせて、「私はライトワーカーです。」というようなブログもあまり信用しないことにしています。
一見すると耳障りのいい言葉を使うので信用してしまいがちですが、彼らはとても巧妙なので直感を信じるしかないですね。
2017.02.13 09:39 | URL | ALOHA #- [edit]
ネガティブエナジー
ネガティブエナジーを不特定多数の人間(の振りしたレプ共)にぶつけられる毎日なんでんすが。
ぶつけられて嫌な思い/感じがして、其処から抜け出すのに時間が掛かるんですよぉん。
どうしたら良いですかね。
其処に反応したらトランサーフィン的には、振り子にエナジー注ぐだけみたいだし。
Re: ネガティブエナジー
坂口健一さんへ

返信遅くなりごめんなさいね。
ネガティブエナジーはそこらじゅうにありますからね、一個一個対処してたら切りがないですね。
アラーエさんの瞑想などいかがでしょうか?
http://lucymay.blog.fc2.com/blog-entry-263.html
ネガティブなものから身を守る瞑想らしいですよ。
また、アラーエさんいわく、白いエネルギーは一番波動が高いらしいので、オーラを白いエネルギーで包むイメージをすると良いと思います。

↓これも読んでみて~(^^)/
アラーエさん動画part7~ダークサイドは高周波に耐えられない
http://lucymay.blog.fc2.com/category19-1.html

アラーエさん動画part9~警告!グレイ-レプティリアンによる騙しのテクニック
http://lucymay.blog.fc2.com/blog-entry-439.html
2017.02.14 10:36 | URL | yu-mi #- [edit]
Re: タイトルなし
ALOHAさんへ

返信遅くなりましたm(_ _)m

光を装う闇側・・・残念ながら、ほとんどがそうだと思います。
闇について勉強する前は、スピリチュアルは大方良いものだと思ってました。合う合わないがあるだけで。
デービッド・アイクも指摘してるように、スピリチュアル、ニューエイジブームは闇によって仕掛けられたものであることを実感しますね。
私もまんまとブームに乗りましたよorz…
お金、時間、感情というエネルギーをたくさん吸われましたとさ(T_T)

耳障りの良い言葉、優雅でステキな雰囲気のヒーラーやセラピストなども要注意ですね~。
もちろん“本物”の方もたくさんいますけどね(^_-)
2017.02.14 10:50 | URL | yu-mi #- [edit]
yu-miさんへ

返信ありがとうございます。

スピリチュアルやニューエイジブームも闇側でしたか・・・
それだけ、人間に覚醒されると困るということで、闇側は先手を打ってたのですね
もう騙される世界はご免です。

自分を信じて魂と繋がることが大切ですね。
アラーエさんの瞑想で闇の浄化を続けていきましょう!
2017.02.14 21:13 | URL | ALOHA #- [edit]
Re: タイトルなし
ALOHAさん

もちろん、すべてのスピが闇ではありません。本物ももちろんあります。
しかし、「魂の法則」の著者ヴィセント・ギリェムさんは、本物のスピは1%くらいだと言っています。
いや~1%とはキツイですね(-_-;)せめて1割~2割くらいは本物であって欲しいです。。。
そんな中、アラーエさんは私が全幅の信頼を置いている方です。崇拝はしてませんけどネ(^_-)-☆
2017.02.15 00:58 | URL | yu-mi #- [edit]
読みました
アラーエの記事を読みました。
少し気が楽になりました。
瞑想毎日してみますね。
どうもありがとうございます(´∀`)b
Re: 読みました
坂口健一さんへ

こちらこそありがとうございます。
坂口さんのコメントを読んで、次の記事はアラーエさんのメッセージにしようと思いましたのでm(_ _)m
2017.02.16 11:48 | URL | yu-mi #- [edit]
そのブログって伊勢白山道ですか?間違ってたら、ごめんなさい
2017.03.02 17:11 | URL | フェイス #- [edit]
Re: タイトルなし
フェイスさんへ

実はこれ、特定の一人のことを言ったのではなく、何人かのミックスなんです。
伊勢さんと言う方に思い当たるものがあるのですか?

何人かのスピ系の方のブログやホームページを読んでいたのですが、その方たちは支持者やファンが多く、発信するメッセージに影響を受ける人がたくさんいるようで、いくつか記事をざっと読んでいたら、例のメッセージが届いたのでした。
あの記事を書いた後、また彼らについてのメッセージ?のようなものを感じたので、追記しようかと思ったのですが、ちょっと戸惑いがあり、書くのはやめました。
と、そんな感じです。
2017.03.03 10:55 | URL | yu-mi #- [edit]
コメントありがとうございます。
もしかしたら、という自分の勝手な思い込みです。ごめんなさい。
2017.03.03 12:58 | URL | フェイス #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/559-2ad3bbe0