空色ノート
ニコニコ日和改め、そらいろノートです。気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。 転載などご自由に!(ノ゚∀゚)ノドゥゾ

「入れる」より「出す」

私たちは、健康でいるためには外から栄養素を取り入れることが大事だと思ってるけど、それよりもっとずっと大事なのは「出す」こと。デトックスなんですよね。
「入れる」よりいかに「出す」かをまず考えましょう。

---------------------------------------------------------------

毒出し・デトックス健康法.com』より

5つの出口から毒素を排出

毒素は口や鼻、肌から入り、肝臓などで処理され、便や尿となって排出されます。
この体の働きが正常に保たれているのが、健康な体です。
私たちの体には、本来、解毒機能があり、5つの出口から毒素は排出されます。
その5つの出口とは・・・


1. 便
老廃物や有害ミネラルなど、毒素が排出されるもっとも重要な出口であり、毒素の75%が便から排出されます。

20170217170716b6d.jpg
・http://blog.en-ad.jp/yasuragi/item_3546.htmlより

2. 尿
腎臓で、体に必要なものと、不要な毒素とに分けられ、尿として排出される。
毒素の20%が尿から排出されます。

3. 汗
運動や入浴によって、体の芯から温まって出た汗には、毒素がたくさん含まれています。
毒素の3%が汗から排出されます。

4. 髪
毛髪は、食べ物などの余った栄養分で作られ、毛髪の成分により体内の毒素や栄養バランスがわかります。
毒素の1%が髪から排出されます。

5. 爪
血液の一部の有害ミネラルがゆっくりと排出される出口であり、毒素の1%が爪から排出されます。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/566-6572b998