空色ノート

レモン水は体に溜まった毒を排出してくれる

cafeglobeより抜粋

●身体にたまった毒を出すには、朝1番の「レモン水」が効果的

20170407133201c26.jpg

お正月や新年会シーズンも終わりを迎え、「気付いたら、冬太りから脱出できずにいて困っている」という人も多そうです。でもこの寒さの中、無理に食事制限をするダイエットでは、すぐに風邪をひいてしまうという悪循環にもなりかねません。そこでおすすめなのが、「レモン」を使ったデトックス。

「朝の「レモン水」で、体の毒素を追い出す」

フランスで話題になった書籍『CITRON MALIN』によると、食べ過ぎや飲み過ぎ、ストレスなどにより体内に蓄積された毒素を追い出すには、まず消化器系のデトックスから始める必要があるといいます。そのためには、解毒や利尿作用を促すことで、脂肪細胞内にたまった毒素や水分を排除することが重要なポイント。そのために、朝1番に「レモン水」を飲むのが良いのだそう。

1.朝食の30分前に、コップ1杯のぬるま湯にレモンを絞って飲む
2.以後、1日7〜9杯のレモン水を飲む(水約1リットルに相当)
こうすることで、血液中の老廃物や余分な水分を尿で排出する機能をもつ、腎臓のはたらきを活性化させることができるといいます。

もちろん、毎回ぬるま湯にレモンを絞っていれることは難しいので、朝1リットルのペットボトルにレモンを絞り、1日かけて飲み終えるようにするのもおすすめです。また、レモンにはビタミンCがたっぷり含まれているので、寒い冬の時期にはとっておいて損はありません。風邪対策も同時にできます。

CITRON MALIN

water with lemon via Shtterstock

(文/下野真緒)





レモンには、体内に溜まった化学成分などの毒を排出してくれる働きがあることを知り、早速レモン水を試してみたいと思ったのですが、そのとき思い出したのが、ドテラ社というところで出しているアロマオイルです
以前記事で、フランキンセンスというアロマオイルを紹介したときに、このドテラ社のオイルが高品質らしいとちょっと書いたのですが、どのくらい高品質かと言うと、「飲めるくらい」だそうです(すべてのオイルではない。多分フランキンセンスは×じゃないかな)。
20170407131937dfa.jpg
で、2ヶ月くらい前にこのドテラ社のレモンオイルを試しにアマゾンで買って、水に1滴垂らして飲んでみたのですが、これがメチャメチャ爽やかで美味しかった!
以来、このレモンオイルにハマってしまってます
でも、水を飲む度にグラスにオイルを垂らすのは勿体ないので、1リットルくらいのガラスのピッチャーに水を入れ、そこに何滴かこのオイルを垂らすと経済的ですね。
ochajikan_21677.jpg
レモンは農薬がすごいって聞くし、毎日レモン水を飲むことを考えたら、簡単お手軽で品質の良いこのアロマオイルは優れものです。
以前も記事にした重曹+クエン酸のソーダにこのオイルをプラスすると、もう最高爽やか!(*^▽^*)/
紅茶やビールなんかに入れてもいいし、サラダの味付けに使うも良し、工夫次第で色々使えます。あ、なんちゃって塩レモンwも作ってみたけど、これも良かった!(塩は天然のものね)
解毒作用もあって且つ美味しいなんて、本当に嬉しい限りです♪

その後、同じ柑橘系のオレンジとグレープフルーツのオイルも購入しましたが、こちらもグッドでした!(≧∇≦)/~~
コーヒーにオレンジ1滴、美味♪(「ドテラ部/doTERRA部 ドテラのオレンジ(ワイルドオレンジ)の元気パワーの秘密と効果効能。」)
20170407131936e09.jpg

20170407131934224.jpg




ドテラ部/doTERRA部」より抜粋

●ドテラのレモン(精油)のスゴイ効果と効能、使い方。一本あれば超重宝なスグレもの!

ドテラのレモンは、理想的な環境で育ったレモンの皮を低温圧搾して精油を抽出。
天然のレモンの性質や有用成分をしっかりキープしてます。

ドテラのレモンは、もちろん、 添加物も農薬などの残留物も一切含まれていませんので、香りを楽しむだけじゃなく、飲む事もできるんです。

香りがとてもフレッシュで気分も爽快になれます。

ドテラのレモンのエッセンシャルオイル(精油)の効果や効能は、

アレルギー
風邪
口内炎
粘膜の荒れ


リンパ管やリンパの流れの不調
ダイエット
活性酸素除去
気分消沈
抗菌
防臭作用
防腐作用
抗ウイルス
消化器系
免疫系
血行促進
その他。。。


などにとても「良い」と言われてます。

レモンだけで、これだけの効果や効能があるとすると、本当にすぐれものですよね。

ドテラのレモンは、香りを楽しむだけじゃなく、飲む事もできるので健康維持のために飲んだり、体の中のいらない物をデトックスという意味で飲んでる方も多いです。

なんといっても女性に嬉しいのは、ドテラのレモンは「ダイエットに良い」という事。

なんと、レモンには、脂肪を溶かす効果があると言われてるんです。

なので、私も、良く飲んでます。(^^ゞ

ドテラのレモンは、感情や心にも働きかけてくれます。

くよくよした気分も高めてくれるという効果や、集中力アップなどにもGOOD!

勉強や、仕事の時など「リフレッシュ」して気持ちを集中したいときには、大活躍です。



※過去記事 「入れる」より「出す」
解毒はめちゃくちゃ大事!です。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/608-1026e5a1