空色ノート
人類が偽りの世界(マトリックス)から解放されるためにブログを綴っています。同じ目的意識を持った皆さま、どうぞご協力お願いいたします。

ゴミを拾い上げて大騒ぎするお仕事

報道って、その辺に落ちてる物を拾い上げて、マイクや拡声器使って、「みなさん!大変です!こんなものが落ちてました!!」って大騒ぎすることが目的なんだなってつくづく思う。
落ちてる物っていっても、きれいな桜の花びらとか、木の実とか可愛らしいものならいいけど、主にゴミw
それが大したゴミじゃなくっても、大音量の拡声器で「大変だ!大変だ!」って騒げば、誰だって注目せざるをえない。
「何かすごい恐ろしいことが起きてるらしい。物騒な世の中だな(((゜゜;)」って人々の警戒心は強くなり、周りを信用できなくなり、「やっぱり警察、弁護士、医者、政治家は必要だな」って思考へと簡単に誘導されてしまう。
するとゴミ拾い屋さんたちは、「ミッションコンプリート!大成功! 柱|皿`)q”ウシシシシ」って、ご主人様に報告&報酬をもらいに行く。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
これが報道と言われるお仕事の内容。あ、あと、適当なゴミが落ちてなければ、自分たちがあらかじめ用意してきたゴミを辺りにばら巻きます(゚m゚*)プッ
報道に携わる仕事=格好いいってイメージを払拭して欲しいですね。ただの迷惑集団です!
「その辺に落ちてるゴミを拾い上げて大騒ぎして人々を不安にさせるだけの簡単なお仕事です」だからね(≧艸≦)ブブブ



『ゼイリブ』は本当にためになる映画だな。
theylive10.gif


------------------------------------------------------------------------

それから、このブログにご訪問くださって相変わらず何かやっているらしいみなさんw、これがあなたたちの大事なお仕事なんですよね。あなたたちにも生活があるものね。
お仕事頑張ってね\(^w^)/
こちらはこちらで頑張りますのでm(_ _)m
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/618-8e8c52e3