空色ノート
ニコニコ日和改め、そらいろノートです。気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。 転載などご自由に!(ノ゚∀゚)ノドゥゾ

隠れたメッセージ

映画『ゼイリブ』より
img_20140223-160128.jpg

私たちが日々目にし耳にするテレビ、雑誌、ラジオ、ネット、街の看板などには、その表向きのメッセージとは異なる人々を催眠状態にしておくための指示メッセージが隠されている。
上のように、「服従しろ」 「消費しろ」 「8時間働き、8時間眠り、8時間遊べ」 「何も考えるな」「眠っていろ」 「結婚して出産しろ」「テレビを観てろ」など。。。
自分の意志で選択、行動、発言しているつもりでも、実はこういったサブリミナルメッセージに強く影響されての選択、言動である可能性もある。
夢や目標も、自分の本当の思いからではなく、そういう夢を持つように指示されているだけかも知れない。
ボーっとテレビやネットや雑誌を見ていたり、ボケーっと街を歩いていたりすると、知らないうちに潜在意識の中にサブリミナルメッセージが入ってきて根付いてしまい、やがてそのメッセージに忠実な言動を取るようになってしまう。
だから、自分の行動、発言、夢などが「自分の内側から」のものなのか、「外からの指示から」のものなのかよく考えてみないといけない。
でも、みんな忙しくてそんなこと考えてる時間なんてないって人が大半なんだよねorz...
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/645-324221fd