空色ノート
ニコニコ日和改め、そらいろノートです。気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。 転載などご自由に!(ノ゚∀゚)ノドゥゾ

貧乏神が!

貧乏神が!』 wikiより
96bad5085459203dd3f3f8d776205445-724x1024.jpg

異常な幸運で世間のエナジーバランスを乱す桜市子のいる人間界へ、彼女を普通の人間にするために貧乏神界から貧乏神・紅葉が遣わされたことによって騒動が巻き起こされる。

仏女津市立泰庵高校1年A組の16歳。容姿端麗・頭脳明晰・スポーツ万能・無病息災と、人並みの苦労とは全く無縁の薔薇色の人生を歩んできており、「乳子(ちちこ)」という蔑称で呼ばれ、妬まれるほどの巨乳の持ち主[1]。全ては、人間を幸せにする幸福エナジーが生まれつき異常な量で、しかも周囲から幸福エナジーを吸い取るという彼女の特異体質が原因だった。そのせいで貧乏神から狙われる羽目になる。

------------------------------------------------------------


貧乏神:「命ある者が生まれながらにして持ち合わせ、自らを幸福にするエネルギーを幸福エナジーと言います。それとは逆に自分に災いをもたらすエネルギーが不幸エナジー。
スクリーンショット (251)
スクリーンショット (253)
神さんの手違いというか設定ミスというか、あなたの持つ幸福エナジーは、普通の人間のそれを遥かに超えている。
それだけに留まらず、他人のエナジーを吸っちゃったりするもんだからホント困っちゃってるわけよ。
スクリーンショット (250)
あなたが無意識とは言え、このまま他人の幸福エナジーを吸収し続ければ、周りの大切な人まで不幸にしてしまいますよ。
私の目的は二つ。あなたの他人の幸福エナジーを吸収する力をなくすことと、アホほど多い幸福エナジーを頂戴し、あるべきところへ返すことです」



↑こういうストーリーって、漫画家の単なる思いつきで出来たものなのか、真実をコミカルに伝えているのか、どっちなんだろうね~?? ♪~( ̄ε ̄;)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/672-86a818b5