空色ノート
人類が偽りの世界(マトリックス)から解放されるためにブログを綴っています。同じ目的意識を持った皆さま、どうぞご協力お願いいたします。

メッセージ?

どっかから聞こえてきた(ような気がした)言葉。


引き寄せの法則とかを説いているスピリチュアル系教師の中には、表面的にはとても素晴らしく、人の心を打つようなことを言っていても、潜在意識にはまったく違ったメッセージを送っている者もいます。


表→「すべてはあなたの意識が引き寄せています。だから、あなた次第でどんな世界も作ることができるのです。
いつも感謝の気持ちを持っている素直な人には、宇宙が必ずサポートしてくれます(*´∇`*)」


潜→「お前の身に何が起こってもすべてお前の責任だ!責めるべきはお前自身だ!
親、教師、上司、権威的立場にいる者に従順でいろ!疑問は持つな!少ない報酬でも感謝しろ!
右の頬を打たれたら、左の頬を出し、その行為は自分のためにやってくれたと思って感謝しろ!(#`皿´)ノ」


そうやって、あなたたちを権力者の従順な羊にしておくための洗脳をするスピリチュアル系指導者もいますので、注意してください。
疑問は持っていいのです。悲しみや怒りの感情を抑圧してまで素直でいることが良いことではないのです。
それはただ、権力者にとって都合の良い人間でいるということを意味します。



だそうです。
なんかピンクっぽいエネルギーを感じたので、文字色もピンクにしましたm(_ _)m


100%自分原因…(-ω-;)
「あれもこれも私の責任、私が悪い」って…(-ω-;)
そんなんキツイわ!\(>o<)/
2017062810385947a.jpg

「100%自分原因説」を何も考えることなしに素直に受け入れてしまうと、ヴァンパイアの格好の餌食となってしまうようなので、ご注意を。


≪追記≫
以下は過去記事「ブーム」にくださったコメントを抜粋したものです。

自分の思考の全てが自分によるものだと思い込ませる事。
支配者によって脳内をコントロールされている事実に目を向かわせない為のスピブームでは?


「自分の現実は自分の意識が引き寄せている」というのは真実だと思います。
でも、この地球ではもう長いこと人間たちは思考をコントロールされてきてしまっています。
「自分は無力だから誰かに守ってもらわなければ生きていけない」「神や権力者は自分より偉大」といった催眠をかけられてきました。教育、宗教、科学、メディアなどによって。それはもう強く深く人々の心理に根付いてしまっています。
だから、もしこういうことを言うのなら、この前提をしっかり言及した上でなければ意味がありません。これを言わずして「100%すべて私が引き寄せている」なんて言っても、引き寄せの法則を上手く使えないどころか、危険ですらあると思います。いや、危険です。
その昔、引き寄せの法則やポジティブシンキングを頑張りまくって無理した結果、帯状疱疹になってしまった私から、今一生懸命頑張ってるあなたへ伝えたいことでもあります。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/678-475ce233