空色ノート

ツギハマエハラ

m_sankei-plt1709010024.jpg
【民進党代表選】前原誠司新代表、枝野幸男氏を要職起用へ 

 民進党の前原誠司新代表は1日、東京都内で記者会見し、代表選で争った枝野幸男元官房長官を党の要職に起用する考えを明らかにした。「しっかりと枝野氏に党運営に関わってもらうことが、ノーサイドの挙党一致態勢を作ることになる」と述べた。代表選は国会議員票で前原氏83票に対し枝野氏が51票だった。枝野氏が一定の票を獲得したことから要職への起用が必要だと判断した。

 執行部人事については、前原氏は今後検討し、来週早々にも正式決定する方針を示した。





私、前原さんが代表になること、少し前から分かってました。
何でかと言うと、アニメ『夏目友人帳・第六期』(今年4月~7月まで放送)にそれが暗示されていたからです。
0001531916.jpg



私はアニマックスの再放送を撮り溜めておいて、つい最近見始めたんですけどね、第三話の『二体さま』という回のほんの数秒間のシーンにそれが示されていたのでした。
201709020242335da.jpg



それがこのシーン。
201709020245355b8.jpg

最初はボーっと見てたんだけど、突然ハッと思ったんです。「“前原家之墓”って墓石に刻まれてる。これ、次の代表が前原さんだってメッセージじゃない?」って。「ツギハマエハラ」という暗示。
で、いつ代表が決まるか調べたら、何と次の日だった・・・(;・∀・)
第三話は4月に放送されてるはずだから、その時点で決まっていたのだとしても、私が見たのは偶然にも代表が決まる前日だったのでした。
そして当日、勝ったのはやっぱり前原さんだった(´-ω-`;)
で、その後またハッと思ったんです。「良く考えたらこれ墓石じゃない」って。
つまり、前原さんの「死」を暗示してるのではないか?と。前原さんが新代表になった後、暗殺されるかスキャンダルで政界から、世間から抹殺されるという暗示ではないかと・・・( ̄Д ̄;)
そうでなければ別に街中の風景の看板とかに「前原医院」みたいに入れ込んでもいいわけで。わざわざ墓石に入れるっていうのが何か意味深・・・。

しかもこの『二体さま』の回、いつもの夏目のホンワカ雰囲気と違って、ちょっと不気味だったんですよね。
二体さまっていうのは、たくさんの人形を密室で何日か戦わせ、最終的に無傷だった二体の人形を呪術に使うとかそんな話だった。
20170902143132791.jpg

「政治家は操り人形に過ぎない、有権者に呪術をかける者たち」という暗示か?
maehara_420.jpg edano_420.jpg

で、この二体さまの話の元になっているのが「蟲毒(こどく)」という呪術で、wikiによると・・・
古代において用いられた、虫を使った呪術のこと。蠱道(こどう)、蠱術(こじゅつ)、巫蠱(ふこ)などともいう。
犬を使用した呪術である犬神、猫を使用した呪術である猫鬼などと並ぶ、動物を使った呪術の一種である。代表的な術式として『医学綱目』巻25の記載では「ヘビ、ムカデ、ゲジ、カエルなどの百虫を同じ容器で飼育し、互いに共食いさせ、勝ち残ったものが神霊となるためこれを祀る。この毒を採取して飲食物に混ぜ、人に害を加えたり、思い通りに福を得たり、富貴を図ったりする。人がこの毒に当たると、症状はさまざまであるが、「一定期間のうちにその人は大抵死ぬ。」と記載されている。


一定期間のうちにその人は大抵・・・死ぬ?・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
或は前原さんは勝ち残った「蟲」だから、前原さんの周囲の誰かが死ぬ、とか?(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前原代表の今後を見守りたいと思いますm(_ _;)m
まあでも、別に前原さん自体に興味があるわけではないんですけどね(前原さんに限らず、誰が代表になろうと総理大臣になろうと興味はない(。-_-。)/)
ただ、今回夏目を見ていてインスピレーションを受け取った気がしたので記事にしてみたというわけです。暗示やメッセージに興味があるのです。


≪追記≫
代表選は国会議員票で前原氏83票に対し枝野氏が51票だった。

8+3=11
5+1=6

…なるほど。


以上
関連記事

Comment

yu-miさん、こんにちわ~
「前原家の墓」の件、もしかして民進党解党という意味かも知れませんね。
昨日から話題になっている山尾志桜里議員の不倫問題をきっかけに、今後も続々と離党者が出るみたいな話だし。前原家の墓=民進党解党、ということなのかも。合掌
2017.09.07 14:48 | URL | うさぎまる #227SMJQE [edit]
Re: タイトルなし
うさぎまるさん


>前原家の墓=民進党解党、ということなのかも。合掌

そうか、党そのものがご臨終ということかも知れないですね。
ちょっと注視していこうと思います。
政治そのものが必要のないものだってこと、早くみんなに気付いて欲しいな!
2017.09.07 18:01 | URL | yu-mi #- [edit]
坂口さんへ
坂口さん、おはようございま~す(^^)/

この間のコメント欄、ちょっとコメ数多くなってしまったのでこっち移動しましたm(_ _)m

良かったら過去記事「アラーエさん動画 part20 人類の残虐極まりない歴史とその浄化」読んでみて下さい。
すごく長いけど、オススメです。
お時間あるとき読んでみてください。

http://lucymay.blog.fc2.com/blog-entry-292.html
2017.09.08 08:56 | URL | yu-mi #- [edit]
坂口さんへ 2
あまり長いと思ったら、最後の方だけでもいいと思います(^^)

それから、こないだメールくれた私の友だちも坂口さんのこと気にかけてましたよ~。
「その後どうしたかな?」って。
2017.09.08 09:15 | URL | yu-mi #- [edit]
世の中変えたいなら
『通貨発行権』の仕組みと『中央銀行』の仕組みを皆が知る事だと思う。

表に出ている組織で一番支配力と影響力が強いのが恐らくこれ
2017.09.09 21:06 | URL | アルカード #- [edit]
みなさんおはようございます。

yu-miさん

今度私がブログを始めることになった経緯を記事にしようと思っているんですけど、その中に空色ノートとyu-miさんの事を書かせていただいてもいいでしようか?
私がブログを始めるきっかけになったブログという感じで書きたいのです。
どうでしょうか?


アルカードさん

ロスチャイルドとかがやっていることを突き崩すには、やはり多くの人がなるべくお金に頼らない生活をするようにするしかないんですよね。
ビットコインは怪しい感じですが、今後カードのポイントのような限定的な経済ツールの規模が大きくなって、それだけで生活する人とかが増えてくるのではないかと思います。
2017.09.10 11:38 | URL | 瓜坊 #- [edit]
Re: タイトルなし
瓜坊さん

瓜坊さんのハイクオリティなブログに拙ブログの名を載せていただくのは何だか恐縮ですがi-229でも、ご自由にどうぞ!i-236
2017.09.10 12:10 | URL | yu-mi #- [edit]
yu-miさん

とんでもない、ありがとうございます!微力ながら空色ノートの宣伝にもなると思います。
あと、先程うちの記事にコメントありがとうございます!

アクセス解析を見ると、今のところほとんど空色ノートからのお客さんなんでyu-miさんには頭が上がりません(笑)
もっと新規の人を捕まえられるよう、yu-mi派の分家の一人として頑張っていく所存であります!
2017.09.10 12:26 | URL | 瓜坊 #- [edit]
瓜坊さん

お金に頼らない生活より銀行(金融)に頼らない生活をする方が個人的にはいいと思う。
銀行に預金しないとか銀行からローンを組まないとかが一番効果ありそう。
2017.09.10 12:32 | URL | アルカード #- [edit]
アルカードさん

ええ、まあそういう意味も含めてですけどね。
身近な人同士で支えあうような、なるべく金融機関を挟まない生活ができるといいですね。
2017.09.10 12:46 | URL | 瓜坊 #- [edit]
Re: 世の中変えたいなら
アルカードさん


確かにそうですね。
お金って、人類にとって一番の関心事ですよね。

>『通貨発行権』の仕組みと『中央銀行』の仕組み・・・
らっきーデタラメさんで分かりやすい動画ありましたよね?
私もかなり経済オンチなんで、勉強しながら今度あれ掲載してみようかな。

しかしね、お金がなくちゃ食べれない、住めない、着れないっていう社会を当たり前と思わないで欲しいですね。
それは異常極まりない社会なんだということを認識して欲しいです。
自分の命をもって借金を返済するとか、時に命よりお金の方が大事になることもあるこの地球という惑星、狂ってますよ。

瓜坊さん仰る通り、お金そのものから離れることが一番大事かも。
でも最近、その動きが実際広まってきてる気がしますね。
ネットがどんどん普及してきてから、お金をかけなくても実は生活できちゃうってことに人々が気づき始めてますよね。
料理を作るのも、今までなら本を買ってたりしたのが、今はスマホ一個あればあらゆる料理レシピがクックパッドとかで見れちゃうし、何かが壊れても、専門のところに修理に出さなくても動画サイトで修理方法が載ってて、案外簡単に治せちゃったりとか、そういうの増えてますよ。実際私も修理出さなくて済んだことありましたからね。
病気なんかもネットで症状調べて治せちゃうことだって少なくないし、音楽も「ようつべで十分だべ~」って人も珍しくないですからね。

だいたいね、世界各国の富裕層は働いてませんからね。
私たち一般ピープルに9時から5時までみっちり働かせて、自分たちは悠々自適な生活送ってるんですから。

新年一般参賀 天皇陛下「世界の平安を祈ります」
http://mainichi.jp/articles/20160103/k00/00m/040/008000c

・・・て、国民に食べさせてもらってる身で何を偉そうにi-231
あなたたちがいなくなれば世界は平安になるんですけど~i-232
2017.09.10 12:52 | URL | yu-mi #- [edit]
ネットで知識やコンテンツが無料で共有できるようになったのは本当に素晴らしい事ですよね。
人同士のネットでの繋がりもローカルな絆の一種だと思います。
インターネットはまさに宇宙の縮図、開発したのは闇側かもしれませんが、使う人次第で光のツールになるのですね。
2017.09.10 13:18 | URL | 瓜坊 #- [edit]
Re: タイトルなし
お金を使わない人が増えていくと、お金で繋がる関係(利害関係)から解放され、人々はハートレベルでの交流ができるようになっていきますね。
最近は、闇が仕掛けた悪だくみが何故か良い方向へ転換してしまうという現象も頻繁に起こってますね!( *´艸`)クスクス

瓜坊さんのブログは、こちらのブログ以外からも今後閲覧者は増えていくと思います。
2017.09.10 14:15 | URL | yu-mi #- [edit]
そうなってくれる事を願います!
みなさん宜しくお願い致します!!
2017.09.10 16:23 | URL | 瓜坊 #- [edit]
らっきーデタラメ放送局★第142回『独占!通貨デタラメ発行権!』
https://www.youtube.com/watch?v=N2CoRWt4IMk

これ非常にわかりやすいと思う。
2017.09.10 16:24 | URL | アルカード #- [edit]
Re: タイトルなし
アルカードさん見つけてくれたんだi-237
ありがとうございますi-236
後で見てみますi-217
2017.09.10 16:48 | URL | yu-mi #- [edit]
ドルの真相
連邦準備銀行と日銀の違い:ドル紙幣は貨幣ではなく「利子がつかない小額の国債」=“無利子化された国債の断片”
http://www.asyura2.com/0406/dispute19/msg/120.html
これも読んでみるとためになると思う。

昔読んだときは気にしてなかったけど今読んでみたら米ドルは壮大な詐欺だと気づいた。
2017.09.11 18:28 | URL | アルカード #- [edit]
Re: ドルの真相
アルカードさん

返信遅くなりましたm(_ _)m
ちょっと数日ブログから遠ざかってたもので。
読ませていただきます。
らっきーさんもありがとうございます!
またすごーく分かりやすい記事や動画あったら教えてね。
2017.09.14 23:20 | URL | yu-mi #- [edit]
あと、一息。
ゆうみさん次第ですね。
2017.09.25 18:08 | URL | 坂の上 #- [edit]
Re: タイトルなし
坂の上さん

コメントありがとうございます!
あら、お会いしたことある方?
励まし嬉しいです(^^)/
またいつでも遊びに来てくださいね(^_-)*
2017.09.25 18:48 | URL | yu-mi #- [edit]
うさぎまるさん
民進党、事実上解党!
前原代表は無所属で希望の党から出馬みたいですね!
やはり夏目のあれは暗号だったと思います。

それにしても、衆議院解散や安室奈美恵の引退報道など、最近変化が目まぐるしい。
やはり、結構大きなパラレルシフトが起こってると思います。
2017.09.29 19:01 | URL | yu-mi #- [edit]
Re: うさぎまるさん
前原さんが無所属で希望の党から出馬って、変なこと言いましたf(^_^;
無所属で出馬です(^^ゞ
2017.09.29 22:06 | URL | yu-mi #- [edit]
夏目友人帳、すごいですね!
作家さん、インスピレーションで描いてるんでしょうか?
それとも、夢の啓示?おつげ?
或いは、メーソン所属?

うんうん、操り人形に納得。
ある程度の地位以上(芸能人、政治家、役人、CEO等)は、レプどもの憑依とか覇権争い?
Re: 夏目友人帳、すごいですね!
マリアさん

夏目友人帳の作者やアニメ制作者はやはりどこぞの秘密結社と関係してるんでしょうね。
しかし、秘密結社のすべてが悪かというのは最近ちょっと疑問に思っているところです。
推測でしかありませんが、善なる結社だってあるのではないかと。


>ある程度の地位以上(芸能人、政治家、役人、CEO等)は、レプどもの憑依とか覇権争い?

ええ、そうでしょうね。
憑依もあるでしょうし、自分自身が人間にシェイプシフトしてることもあるでしょうし。
レプ同士の勢力争いはもうずーっと昔からあるようで、そこに私たち人間たちが巻き込まれてしまっているということなんでしょう。
政治も経済も芸能ももスポーツ界も、バックではレプたちの勢力争いがあるのでしょう。
バカバカしいですね。
2017.09.30 14:58 | URL | yu-mi #- [edit]
膳なる結社に希望を!
3.11の時のように、
その直後の関東の大地震のしかけのように、
リークして止めてもらいたいです。
Re: 膳なる結社に希望を!
マリアさん

何て言いますか、私の中で「この地球、そんなに捨てたもんじゃないだろう」って気持ちがあるんですよね。
闇の存在に加担してた者の中にも改心したものや、血筋家系に生まれたけれど魂自体は光の存在だったりと、一言で「闇、No!」というほど単純ではない気が最近ではしてるんです。
そんなわけで、秘密結社と言われる組織の中にも、数は少ないかも知れないけれど、善なるものもあっておかしくないと考えてるわけです。
2017.10.01 12:41 | URL | yu-mi #- [edit]
闇の中から改心した者
うんうん、あると思います。
王家に生まれながらに反旗を翻した者、闇の金融TOPから脱出して暴露する者、儀式等手伝った経験を持つが洗脳から覚めて暴露する者・・・見えないところでその攻防はありそうですね。

多くの人々が希望を持てば、未来は変わるでしょう♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/705-85380d06