空色ノート
人類が偽りの世界(マトリックス)から解放されるためにブログを綴っています。同じ目的意識を持った皆さま、どうぞご協力お願いいたします。

明晰夢2

luciddreamingimage2 (405x450)



the PLANET from NEBULAより


バシャール:夢

毎晩見る夢には色々なメッセージが込められていると、バシャールは話し始めます。夢の中には、その日に起こった出来事を再検討して対処したりするだけでなく、平行世界にいる”違うバージョン”の貴方の体験を、夢の世界でシェアし合って、次の解決策を話し合ったりしているのです。

しかし夢から目覚める瞬間、折角夢の中で得た知識が薄れてしまったり、また、言葉に置き換えようと思考を巡らしたとたんに、記憶が消えてしまうという事がありますが、それは貴方の物質的体の波動と、夢の中での貴方の波動に”ギャップ”がある為にこういった事が起きるのです。

バシャール曰く、夢もまた、“全て”のエネルギーがこの”瞬間”にある世界だと、話します。夢の中では、時間と空間が同時に”今”の瞬間に存在しているので、色々な多次元的経験を時間差なしで経験する事が出来るのだと、バシャールは話しています。今まで見た夢も、これから見る夢も全てが”今”ここに存在しており、好きな時にアクセス可能であると、話します。

一方、明晰夢は、夢の世界で目覚める事を指していますが、これは物質界のテンプレートレベル、詰まりは貴方のハイヤーマインドの波動まで上昇している事を意味しています。夢をコントロール出来るだけでなく、全てが現実の世界よりも”リアル”に感じる事の出来る世界です。貴方はハイヤーマインドの”目”で、その世界を見る事が出来るというわけなのです。



post-img091-602x451.jpg



バシャール:夢の活用法

折角夢の世界で得て来た情報も、夢から目覚める瞬間に忘れてしまう事は、誰もが経験してしまう事でしょう。夢で得た知識をそのまま物質界に持って来るには、まず、睡眠から目覚めたら直ぐに布団から出るのでは無く、少なくとも1分間以上は、布団の中でまどろんでいるようにと、バシャールは話しています。

言って見れば貴方は、夢の世界に出かける為に、波動を高くして出かけます。詰まり、体が眠っている状態が一番意識の波動が高くなるという事を意味しています。ですから、目覚める瞬間に、得て来た”知識”にフォーカスしつつ、自分の波動を順々に下げてゆく事で、知識をそのまま持って帰ってくる事が出来るのです。そうする事で、波動のバランスの取り方を学べるだけでなく、寝付きも早まるようになります。

また、夢をコントロール出来るようになると、物質世界へ目覚める瞬間が分ってくるようになります。自分の意識に”限定”や”規則”を付けずにいる事が、訓練次第で出来るようになり、そのうち夢で出会う人物と、深い会話が出来るようになります。また、上級者になると、明晰夢を定期的に見る事が出来るようになるだけでなく、瞑想状態で明晰夢を見ている状態にまで持ち上げる事が可能となってくるのです。

ササニ文明の人達の意識の状態は、常に明晰夢を見ているような状態であると、バシャールは話しています。彼等は、ワクワクの波動の中、夢が現実となった、素晴らしい世界に住んでいます。そして、私達もまた、こういった夢のような世界へと突き進んでいるのだと、バシャールは話しています。



tumblr_mb07bpfZTz1rdes1jo1_500 (413x500)



バシャール:新しいエッセンス

夢の中で目覚めた事のある人は分ると想いますが、明晰夢の世界は、現実の世界よりも、より鮮やかで”現実感”に溢れた世界であると、バシャールは説明しています。辺りはキラキラと輝き、幻想的で、なんとも言えない心地よさを全身で感じる事が出来、まるでおとぎの国へ来たような感覚に陥ります。

バシャール曰く、貴方が夢の中で目覚める世界は、物質界のテンプレート界でもあると、話します。ここの世界を訪れた貴方は、ハイヤーマインドの波動に限りなく近づきます。よって、夢の中で目覚めた貴方は、365度方向に拡張化され、ハイヤーマインドのフィルター越しに物事を見るようになるのです。そして、ここで体験して得た事や、アレンジした事は、のちに物質界に反映される事になるのだと、バシャールは話します。

例えば、現実の世界で、歌を歌う事があまり得意じゃない人が、物質界のテンプレート界で、上手に歌が歌えたとします。これは、拡張化された貴方には、上手に歌を歌える機能が加わっている、という事を意味しています。そして、この体験を現実の世界へもってゆき、頭の中で、上手に歌ってる歌声のトーンやメロディーを真似てみます。頭の中で真似が出来たら、今度は行動です。歌の上手な貴方を真似て、その人になりきってみてください。そうする事で、歌の上手な貴方が住む平行世界の波動が引き寄せられ、貴方のエッセンスへと取り込まれます。こうする事で、新しい“貴方”の一部が追加される事になるのです。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



オマケ・・・


『婆さんの予知夢』

good_night_by_HarizmaArt (450x450)


172 :代理投稿 ◆YJf7AjT32aOX :2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:hqzLBEKk0
米屋◆YZbG3mcRGI 様 『婆さんの予知夢』

ここ10年、婆さんが予知夢を見ているという事が発覚しつつある。
うちの婆さんは、学校の成績が常にトップで都会で働くのが夢だったが、婆さんの親が婆さんを田舎に置きたがったため断念。
婆さんは都会で働きたかったと今でも言う。
ただ憧れのあまりか、婆さんは夢の中で都会の会社で働く夢を度々見るようになったらしい。
その夢の内容が、
「キレイな部屋に皆が小さな画面に向かってパチパチと叩いてる。
 多分高級なタイプライターで、二つ折りに本みたいに畳める」
「夜遅くでも中々帰れない日が続いて、上司に訴えたらハケ?とかいう人を雇ったと言った。珍しい名前だと思った」
「同僚がパナハラ?パワハナ?とかいうものでノイローゼになった。皆で相談しようとか録音しようとか言う。
 その録音機がすごく小さくて驚いたわ」
「シマホはどれがいいかと語り合った。シマホは電話なのに、ビデオも見れるものらしい」
これらの夢の話は、私の母が子供の頃から聞かされていた。45年以上も前。私も聞かされていた。

ハケ?は恐らく派遣社員。折り畳みのタイプはノートパソコン。パワハナはパワハラ。シマホはスマートフォンだろう。
未来の社会の片鱗を、夢を通じて覗き見していたのだろうか。
ちなみにノートパソコンを買って見せた時は、夢と一緒!と大喜び。
いまだに婆ちゃんは夢の話をしてくれる。
最近はシートピーシー(?)とやらをクリアファイルに挟み、、とか、ゼリーの冷蔵庫(??)という話がよく出て来るが、
予知夢かどうかわかる日が来るかも。


怖い話まとめブログより



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/88-a5d5aeeb