空色ノート
ニコニコ日和改め、そらいろノートです。気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。 転載などご自由に!(ノ゚∀゚)ノドゥゾ

現実と夢の世界は同じ

the PLANET from NEBULAより


バシャール:現実=夢

”素の自分”を見せて自分らしく生きる事が恐ろく“怖い”と、感じている人達は沢山いると想います。それ故に、自分を好きになってもらおうと、とりつくろってしまう事の方が多いかも知れません。しかし、バシャールはこう言います。”まず、人に認めてもらえないかも知れないと、何故考えてしまうのでしょうか。例え認められなくても、それが何の重要な意味を持っているのか?”と。

他人の心にある”貴方”は、断片的な貴方であって、彼等が作り出した貴方像です。詰まり、本当の貴方を知るのは、貴方たった一人だけだと言う事です。貴方に価値を持たせてくれるのは、他人では無く、貴方本人だけだという事を忘れないで下さいと、バシャールは話します。

現実の世界は、夢の世界が間延びした世界のような物です。詰まり、夢の世界のように、思った事が実現してゆく世界ではありますが、”時間”というプロセスが間に入ってくる為、なかなか実感してみようと思うまで、実感する事が出来ません。

4次元密度の世界は、この時間とプロセスが大幅に削れるため、現実の世界が夢の世界と同じように感じる事が出来るようになる世界であると、バシャールは話しています。そして、次元が上昇するにつれ、現実=夢のように、バシャール達の住む世界へと近づいてゆくようになるのだと、バシャールは締めくくっています。





バシャール:貴方の分身

貴方が夢を見ている時のようにこの世界もまた貴方の作り出す”夢”の世界なのだとバシャールは話します。”外”の世界は実は貴方の心の世界を映し出しているにすぎず、実際には何も存在していないとバシャールは続けます。貴方の心の世界の現れが”外”の世界に出現しているという事は詰り貴方次第でどんどん変更可能だという事になります。

チベットやインドには計り知れない力を持つ人達が存在しています。例えば壁を通り抜けてしまう人や浮遊したり何もない所から”物質”を出す事が出来る等です。バシャール曰くもちろん、私達の総合意識体が決めた”規定”(例えば、時間や重力)に反する事が出来るようになるにはよっぽどの高波動を持たないと出来ない事です。しかしながら、私達が今まで信じてきた”世界”は不変の世界ではなく、実は粘土のように柔軟でどうにでも変更可能だという事をバシャールは説明しているのです。

外の世界も内なる世界も実は貴方が作る世界だと気がつくと、もっと大きな事に気がつくようになります。それは貴方の周りの全てが”貴方”の分身だという事に気がつくようになります。木や動物や友人や同僚全てが貴方のエッセンスから出来ているという事なのです。詰り、全てが”一つ”に繋がっている事に気がつくようになり、すべてが愛おしく感じられるようになります。




バシャール:地球という舞台

私達は”永遠の魂”を持ちます。そして私達はこの永遠という時間の流れの中で魂を磨く為にわざわざ物質世界へと産まれてきているのです。私達は”ヒト”という器を自ら選び地球という環境を選択してやってきている事を忘れてはいけないと、バシャールは話します。そして宇宙規模の大きな出来事に肉体を持って参加出来るという事が魂にとってどれだけ貴重な体験となる事か計り知れません。

私達の本来の姿は貴方が夢の中で体験する”貴方”だと、バシャールは説明しています。夢の世界の貴方は物質的制限が無く、肉体という束縛から離れた貴方の思考はとても自由で独創的だと、バシャールは話します。詰り、もともと私達の認知している”現実”とは夢の世界のようにぐにゃぐにゃなのだと、言います。その軟らかい世界に沢山の”制限”を作る事でより強烈な経験が出来るように工夫をこらしたのです。

今後4次元密度の濃度が濃くなればなるほど、3次元密度で当たり前であった事がボンヤリと薄くなってゆき、今までの100%が違う100%を示すようになるのだと、バシャールは話します。その代わりに夢の世界のように貴方が想像した事や思った事が直に目の前に現れるようになり仕舞には夢の世界と現実の世界が同じレベルにまで達するようになるのだと、バシャールは話しています。

私達は大きな”舞台”で演技をしているのです。そして役に成りきりすぎて本当の貴方を見失いがちです。地球という舞台で”演技”をしているという事を再度認識し、ワクワクのエネルギーで貴方を演じてみるとよいでしょう。きっと新しい発見が出来るはずです。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lucymay.blog.fc2.com/tb.php/98-174a28d6